ルビー婆さん

FARGO/ファーゴ 始まりの殺人のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

FARGO/ファーゴ 始まりの殺人(2016年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

前にHuluでシーズン1を観たので、観る。
今回はNetflixで。

1より楽しめた。
1を観てなくても観れるドラマでもあるけど、1とは少し繋がりはある。

普通に暮らしていた人が巻き込まれて、とんでもない展開になる。
そのきっかけは、普通に暮らしていた人がパニックで間違った判断を一つしてしまうこと。
そこを間違わなければ、ここまでひどくならなかったよねっていうバタフライ効果のような感じ。


観たことのある俳優が出てきた。
スパイダーマンに出ていた女優(キルスティン・ダンスト)、
マット・デイモンに似た人…ブレイキング・パッドに出てた人みたい…トッド役の人だった。あの時も、マット・デイモンに似てるなぁと思ってたけど、調べたらソックリさんのジェシー・プレモンス。ブレイキングバッドと比べると太っている。

ブレイキング・バッドとストーリーは違うけど、似た部分がある。
こういう話には定番化しているとか普通とか、古い映画のオマージュとかあるのだろうか?
ストーリーは巻き込まれ系。
双子のギャング(これは実在していたクレイ兄弟の影響?)動けない話せない悪党主人、ハンディのある人物、穴の中に埋められるとか埋められそうになる、死体をとんでもない方法で始末する…