なかずかい

仮面ライダーリバイス The Mysteryのなかずかいのレビュー・感想・評価

3.1
『仮面ライダーリバイス』の謎企画のスピンオフ。東映の労働環境問題が表層化する渦中にいる望月Pにより乱立されたスピンオフのうちの一つ。TELASA独占配信だったらしい。『ディケイド館』の再来かと思いきやアレよりはちゃんと密室ミステリぽくはなっていた(比較するのも無粋なレベルとは思うが)。脚本は今放送中の『ガッチャード』で長谷川圭一と共にめきめき力を付けてきている内田裕基。まあそんなダラダラしてないスピンオフなので見やすくはあった。相変わらず門田ヒロミがキモいのはこのスピンオフというより『リバイス』本編が全面的に悪い。犯人の根城に突入して秒で情報をペラペラ喋るわ公私混同するわのこいつに捜査員は無理だろやめてしまえ。

今まで視聴を放置していたのは、『リバイス』のドラマが酷すぎたから、てそれはそうなのだがそうではなく、『ドライブ』から追田現八郎が登場するらしいので『マッハ/ハート』視聴した今こっちも見とくかとなったという理由。
ゲンパチがレジェンド枠になってるの、なんか一周回って面白い。

逢沢りな、金山一彦の出演、そして『ドライブ』からのゲンパチだけでなく『555』から海堂、『W』から照井、『鎧武』から城之内と凰蓮が登場と東映出演俳優が多く揃っている。人選は割と謎だけど。
照井と凰蓮が面識あったぽいけど過去にそんな話あったっけ。
なかずかい

なかずかい