古泉智浩

VIVANTの古泉智浩のネタバレレビュー・内容・結末

VIVANT(2023年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

 聞いているラジオ番組全部が話題にしていて、見る予定になかったけど見た。最初は日本人がアラブ人の真似をしていてコントみたいな安っぽさを感じた。しかし最後はまるっきり外国で外人役の日本人同士で日本語で話している。主要な登場人物に口を聞けない人が二人いる。丸菱商事に世界的な伝説のハッカーと、テントのメンバーと、別班がいる。

 途中で堺雅人が実は切れ者であることが判明して、その前の童貞みたいなきょどり方と整合性が取れない。つじつまが合わないこともないけど、不自然で気持ちが悪い。殺人や人を撃つのは平気で、人を欺くのは得意だけど、女性はからっきし。

 クラウドファンディングは手数料がもったいないから直で渡した方がいい。

 最後の最後まできれいごと感が強い。橋爪功、ぶっ殺してすっきりしたかった。お行儀よくしないと叩かれるから仕方がないのかな。日本のためだとか本当の主張か? 議員は国のために尽くしているとか、嘘だろ。予防線張ってる感じしかしない。

 何から何までつながっていて、伏線回収なのだろうけど話ができすぎで絵空事感が強い。

 しかし、最後まで飽きずに見たし、どうかなと思いながらも楽しかった。何より話題についていける。
古泉智浩

古泉智浩