「TOKYO MER」の正式認可から半年。全国の政令指定都市にMERを展開するため、チームを去ることになった音羽(賀来賢人)の代わりとなるセカンドドクター問題に喜多見(鈴木亮平)は頭を悩ませていた。チーム内では比奈(中条あやみ)の昇格を望む声も上がるが、音羽は比奈に循環器外科の道に進むべきだと断言。比奈も音羽の代わりになれるのかとプレッシャーを感じ、悩んでいた。そんな折、サポートドクターとして青…
「TOKYO MER」の正式認可から半年。全国の政令指定都市にMERを展開するため、チームを去ることになった音羽(賀来賢人)の代わりとなるセカンドドクター問題に喜多見(鈴木亮平)は頭を悩ませていた。チーム内では比奈(中条あやみ)の昇格を望む声も上がるが、音羽は比奈に循環器外科の道に進むべきだと断言。比奈も音羽の代わりになれるのかとプレッシャーを感じ、悩んでいた。そんな折、サポートドクターとして青戸(伊藤淳史)がMERにやってくる。青戸は音羽と同じく厚生労働省の医系技官で、表向きはセカンドドクター候補としての派遣だが、そこには厚労省側のある思惑が・・・。 そんな矢先、隅田川で大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生。多数の負傷者を乗せたまま、コントロールを失った屋形船は暴走。現場に急行したMERのメンバーたちだが、接舷できないため乗り込むことさえできない。さらに船底内部での燃料漏れにより、多くの患者を乗せたまま爆発する可能性が発覚!喜多見たちは取り残された人々の救助のため、予想外の作戦に出る。それはまさに、決死の挑戦だった・・・。
シリーズの順番わからないから動画配信サービスで観れるときに順番適当に見てるので前作からのストーリーとかはあんまりわかってないけど。
それでも観終わったあとモヤモヤすることはない。
前も書いたけど、コ…
映画 TOKYO MER南海ミッションに繋ぐ単体ドラマ。
厚労省の音羽(賀来賢人)がMERの各地での展開の責任者として統括官に就任した。喜多見(鈴木亮平)は、音羽に代わるセカンドドクターを誰にする…
映画版の前哨戦の1作。
安定感のある構成と、音羽先生が抜けることで不安定になるTOKYO MERのバランスが絶妙でした。
元々いがみ合っていたり、非協力だったりする関係が、同志として昇華されてい…
中条あやみがち可愛い。
ミスをして周りから色々言われるのって絶対きつい。逃げ出せる状況だったのに逃げ出さない強さに憧れるなって思えたドラマ
喜多見チーフのカラッとした性格めっちゃ好きだけど、裏でなに…
連続ドラマは未視聴。
それでもなんとなく展開が読めてしまうw
でも推理モノじゃないんだから読めちゃったってイィし、みんな助かってハッピーエンドになる方が気持ち良い✨
比奈先生、私も絶対にあなたごと…
(C)TBS