大麦こむぎ

義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャルの大麦こむぎのレビュー・感想・評価

-
FINALという文字を見てしまうとどうしても寂しいけど、寂しさを感じさせない大円団でした。

主に亜希子さんの視点でみゆきの成長を観てきたわけなので、本当に大きくなって…という親目線で泣けてきてしまう。みゆきには本当にいっぱいいっぱい幸せになって欲しいのよ。
最初の就活シーンでみゆきが面接官に言う「採算の取れないビジネスをしていいのは"国"だけだと私は思います!」の台詞で笑っちゃったんだけど、それがラストで亜希子さんから「国家予算を優に超える」という言葉が飛び出してきて涙腺ダバダバでした。亜希子さんらしくて、親子で、家族で、愛だった。

あとはやっぱり「パンしか作れない男」麦田店長が最高なんだ。あんなにもアホでどうしようも無いのに、だからこそ馬鹿正直な言葉がストレートに響いてくる。「最高じゃねえか!最高が過ぎるだろ!」で笑って泣いて感情が大忙しでした。佐藤健にあんなアホな店長役のキャスティング!って思うけど、佐藤健が演じた役の中でもとびっきり好きなんだよね。

エンドロールも幸せいっぱいで嬉しかった。みんなみんな幸せであれ!