お別れホスピタルのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お別れホスピタル』に投稿された感想・評価

y
-
0
しんどいけど、またいつか観ると思う
演技上手い人しかいなかったな
-
0
よかった。
ドラマティックにさせすぎず、静かな葛藤で生と死が流れていた
-
0
人の死に関する様々な感情を描いた作品。

患者それぞれの個性的な演技も良かったし、特に妹役の小野花梨の新たな一面を観ることができた作品だった。
陽菜
4.5
0
池尻さんがつねるのは愛情表現☺️

2025.7.31 NHKオンデマンド

だいぶ前の放送の録画を視聴。

全4話を一気に観た。配役もいいし、死を前にした時の様々な事情や対処の仕方が描かれていて、色々考えさせられる。
出てくる医療関係者がみんないい人過ぎないか?という気もす…

>>続きを読む
未来
4.0
0
「どんな死を迎えても、私は私。あなたはあなた。」この最後のメッセージに尽きると思います。
自分がどんな風に生きても、それを肯定してあげられる自分になりたいなーと思う。
やっぱり看護師さんってすごい。。
4.2
0

呼吸器を付けるか付けないかで迷った奥さんに広野先生が言った言葉が印象に残った。
「そのときの気持ちでいいと思います」
呼吸器などの倫理の問題には答えがなく、どっちにしろ後悔は残るものだと思う。
この…

>>続きを読む
4.5
0

楽しいか楽しくないか、で言われたら楽しくないドラマ。
死にゆくしかできない人達に関わるしんどさが詰まってました。
私自身が医療従事者で死にゆく人に向かい合うしんどさを経験しているので見ながら嗚咽漏ら…

>>続きを読む
yan.
-
0

第1話から苦しすぎる...
人をつねるのが愛情表現だとか、関わらないと分からないものってたくさんあるんだなぁ。
ゆきのちゃんと内田慈さんがすごく良かった。
最終話のカラオケシーンは号泣。
死ぬって、…

>>続きを読む
すわ
4.0
0

療養病棟の看護師が主人公の話。日々、生死と向き合わなければいけない職場で働く人たちはほんとうにすごい。生死と向き合う本人や家族たちもほんとうにすごい。

4話しかないのにとても濃いドラマ。
患者の年…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事