Joey

仮想儀礼のJoeyのレビュー・感想・評価

仮想儀礼(2023年製作のドラマ)
4.0
今年3回目の集会が東京ドームであって、ちょっとだけテイラー教に入信してきた。3時間以上もあのパワーが続くなんて恐れ入る。でも、アコースティックな曲がが好きだな。もっと小さな、音響が良いところでのアンプラグドも聴いてみたい。
その前はKing Gnu教だったんだけど、ドームでの音響問題を克服していないような気がする。この部分での外タレ軍団のノウハウはスゴイと思う。過去、Princeの東京ドーム攻略が凄かったです。
更にその前はブルーノ教。大ヒットパレードで、全く隙がない。もはやマイケルの域なのかもしれない。最近、単独での新譜が出ていないのが気になるけど、何度も入信したいと思う。

洗脳されるのは気持ち良い。

確かにサターンは攻めてきていて、この世の中が暗く覆われていく。洗脳でもされないと乗り切れないかもしれない。宗教を魔力のようなものと考えている人が多いのかもしれないけど、これを哲学と考えれば学ぶ気にもなるだろう。未来を予言したり、宙に浮いたり、宇宙人と交信する必要はない。自分の未来を思い描き、目を瞑って空を舞い、自分の中にある宇宙と交信できれば良い。それを宗教と言うのであれば、映画や音楽は宗教であって、自分は沢山の神に守られている。ちょっとしたお布施で幸せになれる。iPhoneがあるだけで今日も幸せです。
Joey

Joey