Joey

どうする家康のJoeyのレビュー・感想・評価

どうする家康(2023年製作のドラマ)
4.5
大河と言えば、戦国時代か幕末と決まっている。こんなにキャラが濃い時代はない。まぁ、殆どが創作かもしれないけど、死と向かい合わせの世界で、その世界を変えようとしているのだから、輝きが凝縮されているのだろう。どこまでも濃く、眩しく、目に焼き付く。

確かに、つまらない日本になったのかもしれない。闘うことは諦めて、陰でコソコソと寝首を取る事だけを考えている。手に入れた平和は、身体を切り刻むのではなく、心を粉々にする。そんな世の中でも、戦争の無い世界は尊い。心が砕ける前に、肉体を失うのは辛い。

やっぱり、信長は魅力的だ。染谷信長も良かったけど、岡田信長はカッコ良かった。というかカッコ良すぎる。秀吉も、光秀も、信玄も、官兵衛も、ねねも、江も、皆んな大河で主役をはった連中なのだからスゴイに決まっている。アベンジャーズだ。いっそのこと、役者陣もアベンジャーズにして欲しい。光秀は長谷川博己だし、幸村は堺雅人だし、三成は小栗旬だし、直江の妻夫木にも出てもらって、直虎の柴咲コウだって、世界の渡辺謙も出演すれば政宗の出番が増えただろうに。

でも、瀬名はやっぱり、有村架純。有村瀬名だけで、大河を作って欲しいぐらい。最後に瀬名が現れて泣きそうになった。その時が来たら、私の枕元にも来てくれないかな。楽しみにしておこう。
Joey

Joey