みかん

アイのない恋人たちのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

アイのない恋人たち(2024年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

雄馬のばあちゃん優勝🏆

今期冬ドラマこれだけ見てた。
主人公が脚本家っていう設定もあってか、ところどころ言い回しが台詞感強めだったものの、全体的に令和の30代を的確に捉えてたドラマだったな〜としみじみ。

最初は割と自分本位だった個々のキャラクターが色々な出来事や試練を通じて、
周りの人の力を借りたりしながら傷つきながらも他人と共存していく道を探る成長物語要素も強かったかもしれない。
だからか結構ベタベタな恋愛要素だけじゃなくて、33のおじたちがスピッツのチェリーを歌う様な友情パートが入っていたの、結構好きだったかも。

The Beat Garden?の主題歌が良かった。



1.福士くんがめっちゃ渋くて社会のゴミと化してて好き。キラキラ王道ヒーローって感じだったけど、割とクセ強いキャラも出来る振り幅の広さすごい!最後しっかり高校行ってたパート追加されてて好き度増幅した。
深川麻衣ちゃんのキャラがあんまり好きになれない…ブックカフェの人と成海璃子ちゃんの考えに共感しまくってたから、婚活とか合コンを望んでない人に押し付けるのはちょっと違うかな〜と思った。

2.惹かれ合ってるけど上手く踏み出せない3組の話。深川麻衣ちゃんの役もなんだかんだ自己中じゃなくて良い人なんだと気づけた。成海璃子ちゃんとブックカフェの人はライバル(会社の後輩/愛)に負けて欲しくないな〜〜

3.雄馬と奈美おめでとう〜!晴れて両想いになってカップルになれたのめでたい💮🎉愛にめっちゃ掻き乱されてるけど、初心な絵里香+真和も推すしかない!映画ネタいっぱいなの好だしE.T.も逆タイタニックもロマンの塊でしかなくて最高。
栞+多聞はもうここまで来るとどう頑張っても無理じゃない?栞の恋愛メンタル強い

4.ただただ雄馬がめちゃくちゃ彼女想いのいい人になってる😭困難乗り越えてくれ
多聞の家庭環境には同情するけど栞ちゃんに対して男気ないしナヨナヨしててなんかなあ、、真和まあまあクズ度増してて絵里香絶対他にいい男いるよって言ってあげたいけど家シーン福士くんの画角絶妙すぎて好き
愛の宣戦布告程怖いものないわ

5.雄馬と奈美急ぎすぎたか…乗り越えてほしいけど…。真和ママ結構なクズ。パパも狂ってた。そこで寄り添ってあげられない絵里香も若干どうかと思う。みんななんかちょいちょい不器用なとこ出てんな…いやでも挙式参列してた人達は貴重な休日潰されて一番溜まったもんじゃないよね

6.やっぱ雄馬と奈美はお似合いだから本当幸せになって欲しい。電話泣く。ちゃんと正義を出す多聞、そういう所が栞ちゃんにとって沼なんだよ自分の魅力分かってないね〜。真和はただただクズ、栞ちゃんも可哀想。絵里香と愛は真和から離れた方が良いし、互いのこと気遣って謝れって言う時点でBFF確定じゃん飲みいっちゃえ🍺

7.多聞やっと素直になった、それに栞ちゃんも応えててバンザイって感じ。絵里香兄と真和の散歩おもろい。雄馬と奈美は奈美母の障壁乗り越えて欲しいな〜、、真和達トライアングルは互いの望み尊重する展開アツい分なおさら恋愛いらねーよと思ってしまう

8.33歳親友sの喧嘩。栞ちゃんは結構グイグイいってた割に塩に転換、介護に向けて大きく意識転換したのかも。ハルトはかなり良い子に育ちそうな予感。真和は因縁の母を赦す父の寛大さに心打たれて改心。奈美は聞きつけて雄馬おばあちゃんの見舞い行ってるの、絶対良い嫁になる素質しかないじゃん🔥
スマホ投げ棄てる多聞は草

9. スロご仲直りいいなあ、特に直前の愛してる発言してた福士くんの振り幅衝撃なんだけど。奈美ママに認めてもらえてよかったし、多聞パパと和解できたのもよかったし、真和は絶対元カノよりミューズを選ぶべきだと思ってたけどまさか好き以上の愛してるが出てくるとは思わなかった。
絵里香兄のイメチェン爽快だけど中身のゲスさは変わってないの好き。
みかん

みかん