みかん

サマータイム シーズン3のみかんのネタバレレビュー・内容・結末

サマータイム シーズン3(2022年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

去年からやっとs3見始めたけどバタバタしてて年越しちゃった笑
今期特にメイン4人のキャラがめっちゃよかった。

サマーが割と良いキャラしてる。s2は自己中でもう見るのしんどくなるくらい自分勝手だったけど、1年経ってすごい大人になった。良い
ソフィは安定。ちゃんと周りを見てるし夢を追ってる分、フェデリカの真意に気づいた時のダメージは相当だっただろうし心中察した。

ダリオは少し恋愛優先から離れて自分を追い始めたかな?クラブDJとしてキャリア積んでいく中でリタと関係性危うくなったけど、結果丸く収まってダビデのパパなの◎
アレも見返りとか色々求めず純粋にローラのために尽くす姿めっちゃ良かったわ。

ブルーのBカミングアウトとか、アルフレドのブルーを尊重する姿勢とか全部良い。
ルカは特にめっちゃいいひと。

ただ一方でエドとローラには疑問

ローラ、バイクレースに戻るために努力してて健気だしいいなとは思うけど、自分からアレに冷たく当たって振っておきながらサマーと一緒にいるアレに対して嫉妬するの、なんか未だに彼女ヅラしててしんどい。結局好きなんじゃん。なんだよう(ーー;)

エドは親に海外大行かせてもらって辞めちゃって、それ親に言えなかったっていうのも分かるけど、下調べしていけばそんなこともないのに…と思ったり。


とりあえずハッピーエンドなカップルがいれば、その分想いが通じない人もいる訳で。
両者を誇張せず自然に描いてる感じのエンディングがよかった。切ない。
最後は最初のサマー/ソフィ/エドの幼馴染組で締めてくるのすごいノスタルジア。

選曲と映像美は今回も神がかってた。
ロケーション綺麗すぎだし、バイクトライアウトシーンのManeskinはじめ、劇中でサマー×ルカが歌うデュエット最高に良かった。
イタリア行きたいなあ🇮🇹
みかん

みかん