みかん

Pachinko パチンコのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

Pachinko パチンコ(2022年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

連投ごめんなさい!イ・ミンホ目当て。

Love Lifeのジン・ハ、ワイスピのアンナ・サワイが出てる。モーザス役のパク・ソヒの関西弁調和し過ぎ。

時代設定としてはソン・イェジン主演の7ラスト・プリンセス〜」と同時期。
時代に翻弄されて在日コリアンとして生きるソンジャの若年期・老年期を並行して描く日本統治下の朝鮮人の物語。

日本史で印象に残っている1910年の韓国併合。そこから統治下になったってことは学ぶけど、世界恐慌や関東大震災の出来事に飲まれて教科書で学ぶことのできない日本統治下のコリアンのリアルを追求したドラマ。

ドキュメンタリーではなくフィクション小説原作だから100%事実とは言い切れないにしろ、日本人は特に見るべき作品だと思う。

嫁ぐまでのソンジャは頼りなさげで、不貞を犯したのも自業自得では?と思ってた。けど5話で時計を売ろうとしたあたりから女性として、また母として異国の地で自立しようとするソンジャの姿に心を打たれた。老年ソンジャは特にそう。
義姉家事経験ないけど、ないなりに支えてくれるし、ソンジャオモニも自分の弱さを娘には見せない所が格好良かった。
イサクは善人でしかないからな…

息子を守ろうとするモーザス、自分の昇進に躍起になってたけどハルモニの意見を尊重したソロモンもまた然り。

一方でハンスとハナはどう頑張っても好きにはなれなかったね〜、自己中すぎて。
それだけお二人の演技力は素晴らしかった
日本語はまあ()

あと次シーズンを意識した構成になってたのもちょっとマイナス?
原作小説があるからこそ忠実に沿わせようとはしていると思うんだけど、8話のヨシイマモル案件やイサク逮捕案件がふわついたまま終わってしまったのが少し残念。
今のところAppleTV再契約しようと思ってないからその辺はっきり見たかった。
みかん

みかん