照明店に集まるどこか奇妙な人たちの物語。彼らはどこから何のために来てどこへ帰るのか全てが謎の物語。
愛する人を残し現実に戻るのか、愛する人ともう一度過ごすために止まるのか、それぞれに選択に感動した…
【入口と出口が違う傑作】
いやさ、傑作やと思いますよ。
「ムービング」にはあまり
ハマらなかったけど、
この作品を観ると、
やっぱり、相当凄い作品を
作る人なんだな・・・
と思いました。
と…
まさかの世界観でした。
正直最終回までかなり複雑でわかりにくい部分が多かったです。
ただ、照明の存在意義などかなり熱い設定もあったのは確かです。
そしていつも通りパク・ボヨンは強いって感じでした。
…
バスの事故起きてから毎話泣いてた。
1人でバスに乗ってた子供が生きてたかどうかめっちゃ気になる。
現世なのかそうじゃないのか、幽霊なのかそうじゃないのか、ミスリードを狙った演出とか結構あって頭が混…
暗い路地の先を照らす照明店は、今日も深夜営業中だ。照明店の店主は、客がたった1人でも店を開けることを堅く守り、訪れる人々を待っている。様々な事情を抱えて照明店を訪れる客人たちにまつわるミステリードラ…
>>続きを読む最初の方はただ怖いし意味がわからなかった。数ヶ月経った今でも思い出してゾクッとする...。
後半謎が解けて伏線回収されたことで一気にヒューマンドラマになっていった。
愛する人を残していく無念さ、大…
このお話を考えた人は凄いと思う。
意識不明の人の世界。今までなかったかと思う。
そして、チュジフンがこういう役をやるとは思わなかったし…
そしてまさかイジョンウンさんと抱き合って泣くシーンを見る日が…
悪人じゃなくて市井の人が突然、思い残したまま死んでいくのはやるせなくて辛い。そこに目を付けて、死ぬ間際(昏睡)も実は続きがあって、解決するチャンスがある、と話を膨らませているのが斬新に感じられて良か…
>>続きを読む© 2024 Disney and its related entities