寒色強めな低温でミニマルな演出。シャーマニスティックな劇版、会話が常に断続的で、一向にコネクトしないなど、すでに型が洗練されているプロフェッショナル監督集団「五月」。初めて観たが、終始途切れない緊迫…
>>続きを読む別の目的でwowowに入ったが、あらすじ見てなんだか惹かれて、なんとなく見始めてみたら、、、
むちゃくちゃ面白かった。というか怖過ぎたしなんか凄いもの見た気分……
不穏なことが起きる時のピアノの音…
WOWOWのドラマW、久しぶりに全話通して観賞した。
1話の冒頭から安達祐実の無駄遣いという衝撃的展開から始まり、香川照之演じる謎の男の不気味さと音楽、映像も相まって非常に引き込まれた。職を変え容…
「トリハダ」が好きな人はきっと好きだと思う。わたしはもれなくそれでした。
イヤミスやヒトコワ系が好きなのでこの6話編成はとても好みでした。
制作の監督集団5月を初めて知りましたが、この作品は完全オ…
音楽が怖くてよい
回収されないのか…とちょっとガックリ
災の擬人化(?)のような香川照之、自然災害のような〜〜と話にも出てくるので、悪意を持ってひとが殺されているわけではない、ということがドラマの軸…
途中まで、香川照之がそれぞれの事件の犯人を敢えて同一人物として演じているのか?と思ったりもしながら観ていたけれど、毛髪の一部を切り取るという共通点から連続殺人として取り上げたことで1人の人物が日本各…
>>続きを読むゾクゾクの怖さ。
何が起きてるかもわからなかったし
何が引き金になってるのかも本当に分からなくてでも殺されて怖いわー。
全部別人?
違う人の話?って思うくらいに香川照之という人はすごいのねーー。
…