ラストチャンス 再生請負人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ラストチャンス 再生請負人」に投稿された感想・評価

Miki

Mikiの感想・評価

3.8
0
面白かったーーーー!
こういうビジネス系のドラマ好きだけどイマイチ難しかったりして、このドラマは今まで見たものの中で1番わかりやすくて爽快だったー。
せみち

せみちの感想・評価

4.3
0
-銀行→飲食上場社長-
甘いなあと素人でも分かりつつ
分かりやすい内容で好き
ejhb

ejhbの感想・評価

3.6
0
企業再建に取り組むドラマ。
作中でも言われるけど苦労シーンが大半。
主人公の手腕でうまく行くような展開を期待したので肩透かしだった。
銀行の後輩は別にいらなかったんじゃないかな。
ehashi

ehashiの感想・評価

4.0
0
誰が敵か味方か分からない展開が面白かったです。誠実さで切り抜けるストーリー、リアリティには欠けるように思えますが、気持ちよかったです。
ワイカ

ワイカの感想・評価

4.0
0
 吸収合併された銀行のエリートサラリーマンが、左遷、早期退職を経て、経営危機にある大手飲食チェーンの社長に就任し、ピンチに次ぐピンチを必死に乗り切りながら、会社を建て直す話。

 なかなか良いストーリーで、池井戸潤系のお仕事ドラマがお好きな方なら楽しめそうです。

 いくつか疑問点はあるものの、話にはリアリティがあり、飲食チェーン経営の裏側が描かれてて勉強になりました。最後までかなりドロドロな展開ですが、雰囲気が軽快で見やすかったです。家族愛や友情、飲食業にかける社員の熱い思いなども描かれていて、最後はちょっときれい過ぎるけどジーンときます。やはり仕事は誠実さと諦めない姿勢が大事だと思いました。

 そしてキャストがみんな良かった。主演の仲村トオルは良い味出してました。ハセキョーいつまでもかわいい!水野美紀は大人の女になったなぁ。

 それにしても銀行出身の作家はなぜみんな銀行員をこんなに嫌な感じに描くんだろ 苦笑。
さゆり

さゆりの感想・評価

3.5
0
銀行の合併を契機に樫村は会社を退社し、倒産寸前の会社の再建をすることになる。含み損、契約金の回収、会社の分割、買収、貸し剥がし、閉店、様々な問題が次から次へと起こるが、誠実な仕事ぶりで乗り越えていく。人生七味唐辛子を合言葉に困難を乗り越える姿勢や、逆境を乗り越えていく姿、周りが応援しついて行きたくなるような人柄が仲村トオルにぴったりで面白かった。8話なのであっという間に見れたのもよい。グッとくる(勉強になる?)セリフが多くて共感できた。
ZZZ

ZZZの感想・評価

3.2
0
軽い気持ちで見始めたドラマ。

飲食業界、フランチャイズについて色々学べました。この枠のドラマはいつも勉強なるわ…。
これは、かなりおすすめのドラマ。仲村トオルが一生懸命に社長業をやってる姿が良かった。
たかくん

たかくんの感想・評価

4.0
0
微妙に?なところもあるけど思ったより面白かった。追い詰められて追い詰められて最後にスカッとする系が好きならおススメ。あと中村トオルいい味出してる。
business story.
It's very passionate.
Nakamura Toru is excellent!
>|

あなたにおすすめの記事