ラストチャンス 再生請負人のドラマ情報・感想・評価

「ラストチャンス 再生請負人」に投稿された感想・評価

これは、かなりおすすめのドラマ。仲村トオルが一生懸命に社長業をやってる姿が良かった。
たかくん

たかくんの感想・評価

4.0
0
微妙に?なところもあるけど思ったより面白かった。追い詰められて追い詰められて最後にスカッとする系が好きならおススメ。あと中村トオルいい味出してる。
business story.
It's very passionate.
Nakamura Toru is excellent!
MitsuhiroTani

MitsuhiroTaniの感想・評価

4.3
0
世代が完全にシンクロするから、色々考えながら観た。人を信じ、可能性を信じ、そして、自分を諦めない。僕らにはできないこともある。そして、僕らにしかできないこともある。タイトルのラストチャンス。ラストの意味は終わりじゃない。最も新しい、そう、今、目の前に向き合うチャンスだと思う。
mei

meiの感想・評価

3.6
0
仕事いいね!と感じさせてくれるドラマ。あんな上司がいたら頑張れるね。
とも

ともの感想・評価

3.5
0
経営の事とか全然分かんないから、専門用語とか難しかったけど、普通に楽しめたかな
ちょっと勉強になったし(笑)

椎名桔平が途中怪しくなったけど、ずーっと樫村(仲村トオル)の味方でかっこよかったので満足です。
hase46

hase46の感想・評価

3.7
0
銀行から飲食業に転職し、まさかの社長に就任するが、会社の危機のために再建に奮闘する話。

なかなか面白かった。
あんな社長だったらやる気出るだろうな。
銀行をリストラされ、再起をかけて別会社に転職。ひょんなことから社長に抜擢され、立て直しに奔走するお話。

一緒に見ていた妻は「こんな大変な仕事やる〜?」と言っていたけど、不本意な形でリストラを受け、やっと見つけたやりがいのある仕事で、かつ周りからも後押しされ、自分でもやってみたいって思えるなら、そういった道を俺も選ぶかなと思った。

自分が仲村トオルと同じ立場だったら、という目線で見てましたが、やはり会計の知識がないと社長は大変だなぁと思ってしまった。

それでもそういう立場になったら、自分ではどうするだろう?と考えながら見ていて面白かったです。

トラブルトラブルトラブルの連続で、精神病みそう(^-^;

銀行の手のひら返し(土下座)には、何回も苦笑しました。

想いを形にして、誰かに喜びを与えるにはお金は絶対必要で、それを拡大して維持していく(経営)は並大抵じゃできないですね。

家族や周りの人の人生、いろんなものを巻き込んでいく。

それでもその魅力に取り憑かれるのは、やはり「やりがい」や「情熱」だと思ってて、自分の何かを満たしてくれるものだからだと思う。

今自分が任されている仕事を精一杯やって、成果を出す。

その気持ちを奮い立たせてくれるビジネスドラマは良いですね。

テレ東のこのビジネスマン応援枠は、次回も楽しみです。
フランチャイズのしくみとか、外食産業のこと、資金調達のことなど、勉強になるドラマだった。
ビジネスぽい内容だけどコメディ要素も入っててバランス良く、楽しく見られた。
仲村トオルが演じる主人公のキャラも良かったし。まぁこんな理想的な家族ないけど。
yoshiyuki

yoshiyukiの感想・評価

3.5
0
さすがテレビ東京、ビジネスドラマがおもしろい!
企業再生に奮闘するサラリーマンの姿が力強く、時には弱々しく描かれていて毎回楽しく鑑賞。仲村トオルはハマり役‼︎
>|