アルジャーノンに花束をのネタバレレビュー・内容・結末

『アルジャーノンに花束を』に投稿されたネタバレ・内容・結末

山下智久 さん主演のドラマ『アルジャーノンに花束を』全10話を観ました✨
だいぶ前に原作を読んだ作品です。
山下智久さんの演技がスゴイ!
              
(ちょっと辛口になっちゃったか…

>>続きを読む

子供の頃に感動した記憶があって、U-NEXTでやってたので一気見してしまった!山Pってこんな演技上手かったっけ?頭脳明晰で冷静沈着な役が多いけど、知的障害を持った役でこんなに泣かされるとは思わなかっ…

>>続きを読む

昔観て再視聴。
懐かしい。
考えさせられる、泣ける。

賢くなっていくあたりからの変化が胸がしめつけられる。

ただ、8話あたりから、え?!となることがあった。
研究所を辞めたり戻ったりはそんな簡単…

>>続きを読む

最後の「お利口になりたいです。」っていう咲人のセリフが切なかった。
1度なった事があるから余計に重みを感じる言葉になったと思う。

・2002年ドラマ(ユースケ・サンタマリア)
・2006年映画(フ…

>>続きを読む
これめっちゃ泣いたなー
窪田正孝と大政絢がくっつかなかったのだけ納得いかなかったけど、最後のキスシーンはめちゃめちゃ好き

見直し。SF。すごく共感して涙が出た。賢くなりたい。老いの問題とも通じるところがある。原作のパン屋を花屋に変えたことで随所に広がりが出た。もう一人の父への配慮を忘れなかった点やチームが戻ってきた所な…

>>続きを読む

いしだ壱成が知的障がいの子のパパ役してるとちょっと泣ける…


──知性に囚われ、愛を忘れた人間に真心を。

野島伸司✗アルジャーノンに花束を って感じだったなぁ。物語は原作通りではないけど、野島…

>>続きを読む
凄い泣いた記憶。これで山Pの凄さを実感した。幼いながら内容は覚えてないんだけど良いって記憶残ってるのは凄いんだと思う。もう一回観たくなってきた。

とにかく主題歌のThe Roseが良い!

窪田くんと工藤くんのチーム花屋が良いな、、、。
最初は山Pに対する周りの態度に胸が痛むけれど、彼の心の温かみに触れるようになってチーム花屋だけでなく谷村美…

>>続きを読む

野島伸司版
アルジャーノンに花束を💐
こちらも好きな作品♡



「側にいると…
ただ嬉しい人が居ます。

その人と居るだけで
全部が楽しくて
その人と居ると世界がキラキラして見えるのです。

この…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事