エピソード08
第8話

拍手:66回
あらすじ
親子のフリが、ついに警察にバレた!?心優しきゲイのおじさん波多野玄一(及川光博)と、恋人の中学教師・作田索(手越祐也)は、2人の“かすがい”となる家を買うために必要なパートナーシップ証明書を取得。いよいよ本格的に家探しを開始する……はずが、玄一と中学3年生・楠ほたる(白鳥玉季)がニセモノ親子であることを、警察の松(土居志央梨)に感づかれてしまった…!
事情を知らない松は、ほたるが玄一から暴行や脅迫を受けているものと思い込み、玄一を捕まえる気満々。もしかして本当に逮捕されちゃう!?玄一を心配するアパートの大家・井の頭(坂井真紀)は、松の邪魔をしようと右往左往するが…。
警察の目を気にしながらも、玄一と索はローンの申請に必要な公正証書の作成に取りかかる。財産のことや病気になった時のことだけでなく、2人がいつまでも仲良く暮らしていくために、日常生活の細かいルールも記しておきたい玄一は「1回、シミュレーションしてみません?」。試しにアパートの部屋で共同生活をしてみれば、お互いのこだわりとか気になる部分が見えてくるかも…と思って同居を始めた途端、さっそく玄一の問題点が浮き彫りになって…。
一方、玄一を取り巻くみんなにも変化の時がやってくる。ようやくやりたいことを見つけたほたるは、段ボールでせっせと何かを制作。ほたるのロクデナシな父・仁(光石研)も、パートナー相談所の百瀬(渋谷凪咲)も、索の元カレ・吉田(井之脇海)も、新しい人生を歩いていくためにそれぞれ家探しを始めるが…。
そんな中、ついに捜査の手が玄一のもとに伸びてきて、絶体絶命に!全部僕のせい…玄一がまさかの決断!?みんなが集まるクリスマスのアパートで、奇跡は起こるのか!?
はち
おか
ピスタチオ
みか
このコメントはネタバレを含みます
なまもの教授
JAPANAOSAKA
ニコリ
ねね
竹生彩香
なお
那智
京都京極堂
MOUSA
このコメントはネタバレを含みます
ちょび
このコメントはネタバレを含みます
くじはん
あみ
このコメントはネタバレを含みます
age58
Emma
asahinap
cocomilk8o8
まるもち
このコメントはネタバレを含みます
mica
carin
このコメントはネタバレを含みます
ピコ
このコメントはネタバレを含みます
やちえもん
かぁちゃん
Sankawa7
ささみ
このコメントはネタバレを含みます
Wakano
もずめ
©日本テレビ