アオイホノオのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アオイホノオ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話とフィクションと言うけど
デフォルメされてるほぼ実話だよね

ゲラゲラ声出して笑ってたのにさ、
最後の庵野がモユルにサイン貰うとこで泣いちゃった……

そして島本先生は明日のコミケにも出られるそうで。熱量が素晴らしい

柳楽優弥(と皆んな曲者)に拍手!
8m

8mの感想・評価

3.9
0
原作の方が好みやけど、ドラマ版もおもろかった。

ドラマ版の主人公はアホに振り切ってる印象で、見てて辛くなった笑

燃の柳楽優弥の体当たり芝居も良かったし、トンコさん、津田さんも良かった。
庵野と岡田斗司夫はイメージと違った。

オタクはすばらしい。
エダミ

エダミの感想・評価

4.2
0
フィクションとノンフィクションが混じってるってゆうのがコメディをより一層面白くしてる!
登場人物、実在する人物もデフォルメされてて奇人しか出てこない。
演技派、名脇役が贅沢に起用されてて
当然演技ウマいしそれに加えて演出の妙もあってすごく面白い。
柳楽優弥素晴らしい!ほんとに瞬きしない。
上質なドラマ

そもそもオタクの世界自体が面白いから面白いでしかない。
最近庵野展に行ったから、そこで得た庵野の学生時代の作品を順番に追えてよかった。
こんな感じじゃなかったんかもしれんけど、こんな感じやったんかな?と当時に思いを馳せたり、興味深いドラマだった

島本和彦先生の漫画はこれから読んでいこうと思う
燃えよペンから
カプカ

カプカの感想・評価

-
0
島本和彦先生や庵野秀明監督などが大阪芸術大学でクリエーターの卵の若者達として過ごした自伝的話で
当時の時代を映し周りのすごい人に揉まれながら何者かになろうと苦悩しモノづくりをする最高の青春ドラマです。
あこねこ

あこねこの感想・評価

4.2
0
DVD購入済み
庵野ヒデアキ一味が面白いよ!
Disney+来てるらしい
mz

mzの感想・評価

-
0
私もずっと肩叩かれたいし
ウルトラマンみたいに倒れてみたい。
azitarou

azitarouの感想・評価

4.3
0
福田雄一監督作品で最高に面白い。マジでオモロすぎて一話ごとに何度もひっくり返るレベル。ヤスケン演じる庵野が相当にパブリックイメージに準拠した庵野秀明すぎて感動するし庵野秀明展で見た学生作品がそのまんま出てくるのでいちいちウワーーーーッてなる。なるよこれは。
相変わらずリアクションがオーバーすぎるわ顔芸がすごいわ声量半端ないわだが、何しろモデルとなった人物たちが人物なので「流石にそんなわけないでしょハハハ……だよね?」とリアリティラインを疑う出来し、これはメディアミックスの幸福な結婚ですよ。原作も読みたい。
おふとん

おふとんの感想・評価

5.0
0
ダイコンフィルム制作秘話を地上波のドラマで観れるだなんてー
とても嬉しかった
何回観ても爆笑してしまいます

キャストもどんぴしゃりだったと思う
タカハシもきっちゃんもいい味出してたし、バドミントン部の部長さんも地味に好きでした
サトジロさんの電話の出方w
みんな振り切った演技で最高でした
山本美月ちゃんのトンコさんも黒島結菜ちゃんの津田さんもめちゃくちゃかわいかった

まさしく福田雄一監督の最高傑作だと思います
KeiCo

KeiCoの感想・評価

3.5
0
コメディだけど、主人公の成長物語としても興味深かった。あんな錚々たるメンバーが同じ時代に同じ場所にいたとは。
柳楽優弥くんの顔芸が見どころ。
温泉

温泉の感想・評価

4.2
0
めちゃめちゃ面白かったと思ったら、まさか福田雄一監督だったとは。たしかに。
>|

あなたにおすすめの記事