余命3ヶ月のサレ夫の1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:8回
あらすじ
大手建設会社「帝央建設」の都市デザイン部で働く高坂葵(白洲迅)は、重要な再開発事業のコンペに向けてリーダーを任されるエリート建築士。愛する妻・美月(桜井日奈子)とかわいい息子・蓮(小野晄士朗)と幸せな家庭を築き、公私ともに充実した日々を送っている。 そんなある日、葵は後輩の岩崎一樹(庄司浩平)と移動中、人事部の同期・藤野真莉(新川優愛)とバッタリ。多忙を理由にスルーしていた健康診断の再検査を受けるよう念押しされ、渋々向かった病院で再検査を受けた結果、悪性腫瘍が見つかってしまう。 しかも余命3ヶ月――。なぜ自分が…、何が悪かった…? 突然突きつけられた過酷な状況に絶望する葵の頭をよぎったのは、愛する家族のことだった。 帰宅して美月に報告しなければと考える葵だが、忙しそうな彼女になかなか切り出せない。そのうえ送ったメッセージは翌日も未読のまま…。苛立ちを募らせた葵は、夜遅く帰宅した美月を責めてしまう。激しい口論の末、勢いで病気のことをぶちまけ泣き崩れた葵を、美月は優しく抱きしめる…。 しかし、一緒に病魔と闘おうと励ましたものの、内心では笑いが止まらない美月。あろうことか彼女は、勤務先のカフェのコンサルタントを担当する会社の社長・砂山ケンジ(高橋光臣)と不倫中なのだ。美月は、葵を支えるどころか、ケンジと結託して葵の遺産を総取りしようと考え始める。 そんなこととは夢にも思わない葵は、家族のために前向きに闘病する決意を固めるのだが…!?
コメント11件
夢

このコメントはネタバレを含みます

桜井日奈子ちゃんがこんな役を演じるのも衝撃的だけど、きっとどんな役でも演じられる俳優さんになりたいんだろうなと言う意思が伝わってくる。 夫が死ぬのに妻が最悪な裏切り方していて凄く胸糞悪い。 これから妻の行動も派手にエスカレートしていくんだろうな。 妻がこんな状態で、夫の周りが良い人たちばかりなのが不幸中の幸いなんだと思うけど、どうか妻に天罰が下りますように。
noris

noris

本作は2024年にも稲葉友、木村有希でドラマ化されており、スマホ向けショートドラマ専門のBUMPで配信されている。これは瀧本美織の「財閥復讐〜兄嫁になった元嫁へ〜」(2025)と同じパターンだ。瀧本といい、桜井日奈子(ずいぶん前から活動していたように思っていたが、武田玲奈と同い年なのか)といい、愛人・不倫・復讐ジャンルの女優は、腹黒な顔をするだけでなく、なにか一芸が欲しいところだ(たとえば水野美紀のような)。 さて本作は白洲迅が癌になり(どこの癌かすら明らかにされない)余命3ヶ月を宣告されて、その保険金を目当てに不倫カップルが暗躍する話になるらしい。なかなかの鬼畜ぶりである。 筒井真理子はまた毒親か。
なぽり

なぽり

庄司さん目当て 朝ごはん作ってくれるの最高 さてさて どんな復讐をやってくれるか期待! 一億か……どんだけ払ってるの生命保険
いいね!2件
Arcsan

Arcsan

SORAJIMA制作によるWebtoon原作 サスペンス×復讐劇 桜井日奈子の悪女役ってちょっと新鮮 白洲迅は余命3ヶ月には見えん
いいね!2件
アニ

アニ

桜井ひなこイメージなさすぎて新鮮。 サレタ側は白洲迅なの面白そう。
あめんぼ

あめんぼ

岩崎くんがんばれ!
macky

macky

こんな面白いドラマがあったとは! 見逃してTVer視聴 妻酷すぎ! 生命保険の掛け金1億での笑みが怖すぎ笑 しかし桜井日奈子ちゃんスタイル良すぎ! すぎ尽くし☺️ スッキリできるリベンジを期待
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ちゃんと🏥行こ。 妻のクズっぷりがとまらない。 イクメンが不憫でならない。
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

癌宣告された主人に妻は育児せずに不倫中で保険金を不倫男と狙うのは最低な女。息子も不倫男の子どもか?托卵か?

このコメントはネタバレを含みます

白洲迅と庄司浩平、目当てで視聴。 不倫ドラマ苦手で最後まで見きったことないんだけど好きなキャストだしなんとか最後まで見たい。こういう辛い系は見ててこっちまで辛くなるから結構視聴大変。 そしててっきり30分枠だと思ってたから長かった1話。 主題歌マクロスΔのJunnaなんだ。 不倫の決定的証拠を得た岩崎(庄司浩平)。 不倫女。 夫の癌を使って承認欲求を満たす女。 1億円の保険金に笑みが止まらないクソ女。 まじで心の底からざまあが早く見たい。 幼少期の頃の回想が出てたけど、実は彼女も可哀想な人なんだ展開には一切ならずにとことん堕ちるとこ堕ちてざまってほしい。
サマー

サマー

このコメントはネタバレを含みます

最低女。こどもが可哀想。どんな理由であれ不倫は正当化してはならない。悪いことすれば必ずバレる。報いを。