MIDORI

シェイクスピア&ハサウェイの事件簿 シーズン1のMIDORIのレビュー・感想・評価

3.8
イギリスのミステリードラマは淡々としていて少し暗いイメージがあるのですが、こちらは笑いありの明るいミステリードラマで面白かったです。あと、他のイギリスドラマはなぜかいつも曇り空ばかりの空までどんよりしたかんじなのですが、このドラマでは晴れているシーンが多くて、イギリスも晴れているんだな〜と思いました(笑)イギリスのドラマをあまり見ない人や海外ドラマはアメリカ派の人にもオススメしたいです。

シェイクスピア生誕の地であるストラトフォード・アポン・エイヴォンを舞台に、警察で元警部として活躍し現在は私立探偵をしている優しい“ハサウェイ”と、ハサウェイの元依頼人である素人探偵の“シェイクスピア”が町で起こる事件を解決していくバディものとなっています。本物のシェイクスピアは、ご存知の通り、男性のほうが“シェイクスピア”で、妻が“ハサウェイ”ですが、このドラマでは名前と性別が逆になっています。シェイクスピア&ハサウェイ探偵事務所で働いている電話番のセバスチャンも魅力的なキャラクターです。

Huluではシーズン3まで配信されていますが、イギリスではシーズン4まで放送済みなので全シーズン配信されると嬉しいです。
MIDORI

MIDORI