エミリとマリアの1の情報・感想・評価

エピソード01
わたしたちの願望ってなに?
拍手:6回
あらすじ
幼稚園から私立女子校育ちの35歳、独身。アパレルブランドを経営するエミリ(松本まりか)と、テレビ局でバリバリ働くマリア(高橋メアリージュン)は、幼少期から同じ学校に通い、今も変わらず定期的に集まる大親友。この日も行きつけのカフェで待ち合わせ、マッチングアプリでの出来事にツッコミを入れ合い、美容などの他愛もない話をしながらケーキとお茶を楽しむ。写真を撮って加工して、「今日の私たち、結構いいよね」と笑い合う、いつも通りの時間。 ところが二人が通うネイルサロンの年下ネイリスト・さくら(伊藤万理華)が合流すると、流行の話題もスマホに映る動画も、なぜか自分たちだけ微妙にズレている。気づくと店内も若い客ばかり。 楽しい雑談の延長のはずが、「ねぇさん達って、どうなりたいんですか?」というさくらの一言に、エミリとマリアは思わず絶句。「わたしたちのこのモヤモヤってなんなんだろう……」、「若さに憧れちゃうのってなんでなんだっけ……?」そんな想いを抱えながら、二人は“自分なりの幸せ”を求めて奔走する――。
コメント18件
BABY

BABY

1話 ヤバい…見るのキツイ…おもんないって意味じゃなくて この…女子会を見てる感じ 35歳のトークテーマがキツイってんじゃなくて、男がこれを見てること、見ることのキツさがありますよね笑 根本宗子さんの作品は「もっと超越したところへ。」しか見た事ないけど、女性のリアルなんだろうなぁこれが笑 35歳のリアルなんだろうなぁ 月イチで韓国でも行ってこいや けど見るよ笑
Misaco

Misaco

このコメントはネタバレを含みます

エミリほわほわ系かと思ったら結構キツイこと言うんだ笑 ひたすら会話劇で、小道具床に捨ててみたり、スマホの画面の中を見せない演出、役者のやや過剰な演技、全体的に舞台演劇っぽさある😳 フィナンシェもらえなくて泣くまでいくとあまりに惨めすぎてちょっと笑えない……。 さくらちゃんの喋り方なんかくせになる〜好き〜〜。
いいね!1件
きん

きん

このコメントはネタバレを含みます

はじめの10分が特に笑える^ ^ チャッピーが同じ回答w ヤフオクでラブブw たしかにダウンタイムは気になる
いいね!3件
アニ

アニ

なんだか正反対そうな二人の会話って面白いよな
いいね!1件
いまいか

いまいか

まりっか可愛すぎるので全部持ってかれた^_^ 会話劇好きぃ〜
いいね!2件
MEMO

MEMO

テンポの良い会話劇で見入ってしまった。 年齢がドンピシャだから会話の内容に共感しまくってた。 私もラブブで止まってます…笑
いいね!1件
ひとちゃん

ひとちゃん

エミリのお洋服がかわいい🎀 オープニングで出てくる お人形もかわいい☺️ 2人のトークがすごすぎて 思わず聞き入ってしまった笑 根本さんの世界観を 感じられるドラマ、 不思議な雰囲気もありながら 何となく気になる展開… これから楽しみです!
いいね!2件
楽太郎

楽太郎

根本宗子節が炸裂の30分でした。とにかく女性2人のマシンガントークがすごい。30代半ばの女性の焦りを赤裸々に描き、考えさせる。男性作家では描ききれないシビアさがそこにはありました。基本は舞台劇のようでしたが、グータンヌーボ的なオープニングとかニコ動みたいなテロップなどとにかく古臭い演出もテーマにぴったり笑 ねもしゅーファンとしては見続けたいと思います!
いいね!1件
rionn

rionn

このコメントはネタバレを含みます

松本まりかさん、高橋メアリージュンさん主演なので、観ることにしました。 ファッションとメイク、小物等々…とても可愛いです🩷 騒がしいけど、トークは面白くて色々考えさせられます🙂‍↕️ 年齢が若くなることは不可能じゃないですか。なのに下の世代気にして生きるのってバカみたいじゃないですか?(さくら) →この言葉、刺さりました💦自分も年齢を結構気にしてしまうから💦 年齢や若さを気にしてしまうのなぜなのか…重いテーマだけど、気楽に観て考えることができそうなドラマだと思いました。
いいね!1件
もんく

もんく

松本まりか、伊藤万理華が出演なので視聴。 会話劇のドラマと予想して見たけど、二人のトークのやり取りが最高😀 万理華ちゃんと年齢差の話の合わなさもまた良い カフェ店員のくせのある話し方も ハマった
いいね!5件
あいうえお

あいうえお

TVer6/20
夜間飛行

夜間飛行

若さに憧れちゃうのってなんでなんだっけ
takomatsu

takomatsu

若さに憧れちゃう中で、年だけは進む現実。自分がどうなりたいのか迷いながら生きていく
Akaikitsune

Akaikitsune

きつかった。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

かわいいー👗🩷️ イタリアンブレインロット もう古いかと思ってた。 みんな歳を重ねるんだし、 いいじゃん✨️
hiroko

hiroko

ちょうど今何も見てなくて7月クール待機してるとこだったから1話チェック✅まりか様ぶっ飛びすぎて現実味無いけど2人のマシンガントークすごいな笑 「姐さん」に含まれる意味合い怖い みんなババアになったら気が楽だよ🙂‍↕️
いいね!2件
おちゃ

おちゃ

松本まりかちゃんと 高橋メアリージュンさん 大好きな2人が 個性的なスタイリングでトーク☺️ 最高すぎる🫶🏻 ボッテガ・ヴェネタのグリーンのバッグ ステキだったなぁ 今後も2人のファッションには注目 JKとネイリストが言いたいコト そーとー吐いてたけど 君たちも おばちゃんになるからね☝🏻 コレ 笑って見れるか つらっ…って見るか その日のメンタルで変わりそう😇 次回も すっごい笑えそうだぁ
いいね!3件

このコメントはネタバレを含みます

主演のふたり目当てで視聴。 グータンヌーボの最初みたいな始まり方で好き。 って思ってたらドラマ本編もグータンヌーボのまじリアル版みたいな感じで面白かった。 僕のTikTokにはイケメンとBL情報しか出てこない笑
いいね!1件