平清盛のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「平清盛」に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

-
2
松山ケンイチがどうも苦手だ。永作博美ファンなもので、「人のセックスを笑うな」のイチャつく場面が気に食わなかったし、大好きな「ノルウェイの森」をあんなチンケな映画にしやがってと思ったし、何よりも小雪ファンだったのも大きな理由。そんなつまらない理由で男優をすぐに嫌いになる心の狭い私です。だからこの大河ドラマなんか見てやるもんか!と思っていた。

ところが。

予告編の映像を見て興奮した。だってそこに流れていた音楽が!音楽が!エマーソン、レイク&パーマーの「タルカス」なんよ!あのプログレッシブロックの名曲を吉松隆さんがアレンジした楽曲が使われている!こ、これは見なければ!

結局全回見た。

その頃、小雪が再び懐妊して、女優復帰がまた遠のいたとのニュースが流れた。

僕はこのドラマの台詞を真似てこう呟いた。
「やはり、マツケンにはもののけの血が流れておるのじゃ!」
そこぽち

そこぽちの感想・評価

3.7
0
良い作品なのですが、分かりにくいし主人公の魅力に乏しいところがあったように思います。他にある大河ドラマのように毎回本編の始まる前に状況を分かりやすく説明していたらかなり印象は変わったと思うのですけれど。
わたしが見た大河ドラマの中で一番好きな作品。(まだ歴は浅いけど)
それぞれのエピソードがとてもドラマ仕立てで心情の描写がうまかった。
使われる音楽、演出、カメラワーク、どれも素晴らしい。
なぜ評価が低いのかわからない。
初めて見た窪田正孝の演技がすごく、引き込まれた。
TAKE7

TAKE7の感想・評価

3.8
0
武士の台頭は源頼朝からというイメージを持っている人が多いのですが、本当はこの平清盛がベースを作っているんですよね。その人物を詳しく見ていくことが出来て良かったと思いました。
ぽぅ

ぽぅの感想・評価

4.0
0
まだ歴史とかわかってない頃大河ドラマ好きの父親と一緒に見てた作品。

清盛の迫力が凄かったなあということは覚えてる𓅰𓅰..
白河院の権力
平清盛も実は、、、
歴史過ぎと深キョン好きに(^^)
hidebo

hideboの感想・評価

5.0
0
疫病の世にこそ再度観たい作品。評価が低かった理由がいまだに判らない。清盛がダークサイドに堕ちていくくだりが素晴らしかった。
朝ドラ「エール」の夫婦が兄妹(平重盛、建礼門院徳子)を演じていたのも、今となってはお宝映像。この時の2人の演技は必見。
RyuNorthwind

RyuNorthwindの感想・評価

4.0
0
雀の子
いぬきが逃がしつる
子供の内に
米たりつるものを

待て~‼️
niwatorin

niwatorinの感想・評価

4.0
0
派手な音楽と平安絵巻のような華やかな映像と泥臭いリアル感。清盛の死に方なんてもー凄かった。大河ドラマの転機になった作品だと思う。
Minori

Minoriの感想・評価

-
0
平太何をしたのじゃ、平次に何かあってみよお前を許さぬ、の宗子の目の演技素晴らしかったです、