平清盛のドラマ情報・感想・評価

「平清盛」に投稿された感想・評価

わたしが見た大河ドラマの中で一番好きな作品。(まだ歴は浅いけど)
それぞれのエピソードがとてもドラマ仕立てで心情の描写がうまかった。
使われる音楽、演出、カメラワーク、どれも素晴らしい。
なぜ評価が低いのかわからない。
初めて見た窪田正孝の演技がすごく、引き込まれた。
TAKE7

TAKE7の感想・評価

3.8
0
武士の台頭は源頼朝からというイメージを持っている人が多いのですが、本当はこの平清盛がベースを作っているんですよね。その人物を詳しく見ていくことが出来て良かったと思いました。
ぽぅ

ぽぅの感想・評価

4.0
0
まだ歴史とかわかってない頃大河ドラマ好きの父親と一緒に見てた作品。

清盛の迫力が凄かったなあということは覚えてる𓅰𓅰..
白河院の権力
平清盛も実は、、、
歴史過ぎと深キョン好きに(^^)
hidebo

hideboの感想・評価

5.0
0
疫病の世にこそ再度観たい作品。評価が低かった理由がいまだに判らない。清盛がダークサイドに堕ちていくくだりが素晴らしかった。
朝ドラ「エール」の夫婦が兄妹(平重盛、建礼門院徳子)を演じていたのも、今となってはお宝映像。この時の2人の演技は必見。
RyuNorthwind

RyuNorthwindの感想・評価

4.0
0
雀の子
いぬきが逃がしつる
子供の内に
米たりつるものを

待て~‼️
niwatorin

niwatorinの感想・評価

4.0
0
派手な音楽と平安絵巻のような華やかな映像と泥臭いリアル感。清盛の死に方なんてもー凄かった。大河ドラマの転機になった作品だと思う。
Minori

Minoriの感想・評価

-
0
平太何をしたのじゃ、平次に何かあってみよお前を許さぬ、の宗子の目の演技素晴らしかったです、
過去に2回観たが記録していなかったので。
一番好きな大河ドラマです。

当時色々言われていましたが、これ程濃密で史実に沿って描かれたドラマは無いと思います。
主演の松山ケンイチさんを初め俳優さんの演技は素晴らしいものがありました。

あそびよ せんとや うまれけり
今でもこの詩は覚えています。
久々に観たくなりました。
改めてその時にレビュー更新もしようと思います。

ちなみに窪田正孝さん、松田翔太さんの演技は特に素晴らしいです。ファンになりました。
krc20

krc20の感想・評価

5.0
0
素晴らしい大河ドラマだった

特に晩年の清盛の演技は鬼気迫るものがあった。