真昼の悪魔のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「真昼の悪魔」に投稿された感想・評価

まる王子

まる王子の感想・評価

2.8
0
前半惹き付けられる内容で面白かったけど、後半、特に7.8話でまとめに入りすぎてちょっと残念だった。もっと攻めたまま終わって欲しかったかな。
ry0

ry0の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

そこらへんのホラー映画より怖く、テーマ性も十分にあった。配役も良かった。

特に1.2.3話がよくできてる。最初の3話を見たら結末を見ずにはいられなくなるだろう。
罪悪感をどうしたら感じられるか?
残酷なシーンの背景に常にこのテーマが付き纏っていて、人間の善悪についてよく考えさせられる展開だった。
1-6話くらいまでの主人公と周囲の人間模様は巧みでよくできてる。伏線もよく回収している。

7-8話、特に最後はどうなるのか?
ここに関心がいってしまうので、考えさせられるよりかは終わらせ方が気になってしまう。
ここからは完全にネタバレなので、正直おすすめしたいドラマなだけに、見てなければ読まないでいただきたい。


最終話と直前の回はやや不可解な点が残る。視聴者に委ねるパターンか。
結論として、神父さんにとどめをさせなかった。また、産んだ子供をしっかり育てて666日後に埋めるという行為は、結局できなかったのだろう。要するに罪悪感を感じれるかの実験云々行動にできなかった。悪魔ではなく人間であったという姿を描いた。過去にやってきた悪魔的所業の報いとして、贖罪をさせた終わり方にさせたのだろう。
まぁそうでもしないとこの主人公は許せないといった視聴者も出てくるからなのだろうけど、
私は正直、何度も想定外の展開を食らって麻痺したのか、悪魔的なひねりを期待していただけに、少し物足りない感じがあった。

それだけ前半は秀逸な内容だった。
ということで評価は高めです。
睡眠欲

睡眠欲の感想・評価

2.0
0
小さい頃 田中麗奈の演技上手いなと思ったことだけ覚えてたのと、
サイコパスに興味があるので観た

途中までは思ったより普通の内容。
でも子役の女の子は良かった。

7話くらいからが面白いかなと思ったけど、最終話ラストが雑すぎ


面白いところは星4くらいなのにな
大人の土ドラシリーズはこのドラマをきっかけに大好きになった。
主役の田中麗奈の演技も良かった。

人間の醜い部分も描かれている。
続きも気になるし、最後はビックリな結末。

はやく続きが知りたくて原作読んだけど、原作とは異なります!それを越えている!


とても好き。
JIN

JINの感想・評価

4.0
0
(初回)
何をやっても全く罪の意識を感じないという田中麗奈演じる女医の行動が大胆すぎて、この先どのようにエスカレートしていくのか面白そうではある。
原作は遠藤周作なんやね。
ドラマは『火の粉』のスタッフが集まってるらしいので、確かに共通したテイストを感じる。

(最終回)
これ、遠藤周作は原作でほんまにこんなん書いてたんか?っていうぐらい田中麗奈演じる主人公がなかなかのドギツい悪魔っぷりやったんやけど、その末路は物語面では納得するものの、今までやったことを見てたらもっと彼女が画的にウギャーってなってるシーンが観たかった。
prm

prmの感想・評価

-
0
ユースケサンタマリアのバームクーヘンのサイコドラマといい、何だか微妙なんだよなぁ。

あなたにおすすめの記事