ナサケの女~国税局査察官~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ナサケの女~国税局査察官~」に投稿された感想・評価

ばっしぃ

ばっしぃの感想・評価

4.0
0
中園ミホ×米倉涼子のDoctorXの原点のような作品。内容的には「マルサの女」の焼き直しみたいな感じで面白い。
うみ

うみの感想・評価

3.0
0
😀遅れた!一週間前に見倒したやつ。
米倉涼子さんかっけーです!でもドクターエックスちらついた!笑
たけお

たけおの感想・評価

3.5
0
ドクターXの米倉さんの元でしょうか?

楽しめました(*´∀`)
国税局の査察官・松平松子が、汚いお金を取り締まるお話。勧善懲悪の一話完結型。
決めゼリフは「脱税する奴は、日本の道歩くな!(日本の空気吸うな)」

ドクターXをイッキ見してたら、オススメに上がってきたので見てみたら面白かった!!
脚本は、ドクターXと同じ中園ミホさん。
出演者も、米倉涼子さんはじめ、勝村政信さん、鈴木浩介さんとドクターXに馴染みのある方々。放送年はドクターXよりも前で、やってたことすら知らなかった。

悪い奴らの脱税を指摘して、スカッとできる。松子のひたすらに汚いお金を追い詰める姿勢がすきだ。やり方は確かに猪突猛進だし、周りを巻き込む?というか、迷惑とかかけちゃうところはあるから全肯定は出来ないけど。
あと捜索時の勝村さんのニッコリ(と、いうよりは‘ニタァ(´^∀^`)’)って感じの顔が好き(笑)

松子の過去をもう少し深堀して欲しかったな。トモヤや他の子たちとの出会いとか。ヤンキー時代の話とか。
スペシャルがあるようなので、そちらも見てみたい。

トモヤの話がなんかサラッと終わっちゃったのが残念。ただ、‘お金は人を変える’というメッセージ性としては良かったのかな?
そのじつ

そのじつの感想・評価

3.6
0
武田鉄矢の鉄子ママさいこう!
勝村・鈴木コンビみっけ☆

…演出の間がヘン。「黒革の手帖」の演出されてた松田氏。悪と笑が混じり合うテイスト、鶴屋南北みたいで好きなんだけどね。

ナサケ→ドクターX→リーガルVなんだ…
carboncowboy

carboncowboyの感想・評価

3.5
0
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.1
0
当時視聴してなかった。ナレターは津川雅彦だろう。昔、伊丹十三監督「マルサの女」があったけど、それよりは奇抜さ無いが庶民っぽいし身近っぽい。若かりし瀬戸康史がいた!この頃まだガラケーかぁ。武田鉄矢の女装するBar、よく雨が降る設定、脱税する奴は日本の空気吸うな、道歩くな、など設定とフレーズ面白い。後の「私失敗しないので」に繋がるのか?今見てもそこそこ面白い
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

3.5
0
中園ミホ脚本で、内容はスカッとする勧善懲悪の1話完結。ナサケとはマルサの情報部門を指す隠語。おかまバーのママを武田鉄矢が演じてるのがミソ。ギバちゃんとか飯島直子とか80年代トレンディ役者を起用してたが、バブル崩壊後にはマッチしていない。まだ無名の頃の瀬戸康史が前半ででています。タマリという現金をさす隠語が毎回でてきます。途中打ち切りだったようで、税金ものはヒットしにくいんだね、マルサの女て例外中の例外。中園ミホと米倉涼子のコンビはこの後でドクターXという大ヒットシリーズを生み出すのです。
syusante

syusanteの感想・評価

3.5
0
面白かったのはやはりギバちゃんと武田鉄矢がいたからかな!
テレビ朝日系だから話の展開はありがちな話が多くもう少し驚き、感情移入出来る内容が欲しかった!
解決されてない事件が何点かあったのに終わってしまったって感じは残る。スペシャルで解決するのかな?
AbemaTVで流れていた。ドクターXのように面白かった。松子がボタン多めのミリタリー風味のジャケットをよく着ていて時代を感じた。松子つながりで一瞬マツコ・デラックスも出てきて歓喜!!米倉涼子のdance動画と化したエンディングはなんだかんだで見入ってしまう。
>|

あなたにおすすめの記事