ことりちゃん

浪漫ドクター キム・サブ 2のことりちゃんのレビュー・感想・評価

浪漫ドクター キム・サブ 2(2020年製作のドラマ)
4.4
※ネタバレあり※

シーズン1は合わなくて早々にリタイアしたんだけど、
別ドラマでアンヒョソプのカッコ良さにハマったのとシーズン2からでも見られるというクチコミを見て開封。
結果まっっじでシーズン1なんだった?ぐらいハマって一気見した。多分、1はヒロインとヒーローのビジュが好みじゃなかったのもあるかも。

マジで最初からずっと沼いアンヒョソプ。
基本少女漫画の中の男がやる仕草とかって実写じゃ痛くて見れないって人間だけど、
彼はそれが似合ってしまう不思議。恐ろしい。
だんだんとトルダム病院に馴染んできて、院長への策が成功した時のニンマリピース✌️に堕ちない女はおるんか???

でもただただ流行りの若いイケメン俳優ってだけじゃないのがさすが韓国芸能。
落ちぶれた先輩と喧嘩になるシーンで、真摯に対応すべきだったと憤って感極まりながら静かに涙を流して先輩だから…と零すまでの演技は圧巻だった。
芸能界も事務所と取引先が存在する商売な以上強い事務所やコネの忖度があるのは仕方ないことだけど、そこに実力が付いてくるのが今の韓国芸能界じゃないかな。
少し前までは日本芸能界もそうだったはずなのに、いまやそういう忖度の方が実力より前に出てしまっているからチープだしドラマ映画のクオリティが落ちぶれてしまったんだと思う。
このドラマでアンヒョソプが演技新人賞をとったのは納得でしかない。

ところでこのウジンの先輩役の俳優さん、既視感あると思って考えてて他人は地獄だのやべー隣人双子の人だと気付いておったまげた。
ほんと脇役の隅々まで芝居の化け物だらけだよ韓ドラ。凄い。

訴訟とかの話になってもダラダラ裁判沙汰までいかないところに一貫性とテンポの良さがあって素晴らしい。
しっかりした骨組みのドラマの中に織り込まれるさりげなロマンスが好きなので、このドラマもそれが上手いなって思ってたら演出家がウヨンウと同じらしくて納得。
きちんとヒューマンドラマに感動しつつ、ウジンの少女漫画アプローチに悶えさせて貰いました。

ウンジェの先輩マジムカつく!!
韓ドラは人をイラつかせる小物を描く天才過ぎて毎回情緒を遊ばれる😂

倒れたキムサブにブチ切れ散らかす看護師長強過ぎて草
こういうの最高
最初はただのヘンチキ天才アジョシかーとか思って見てたのに、どんどん引き込まれていつの間にか「キムサブ~~~チェゴヨー!!!」ってなってるしクシャクシャの笑顔にこの人の下で働きてぇと思ってまう。これも脚本と演者の妙ですよね。

医者は神じゃないというのは
医者自身も患者も等しく肝に銘じるべきだと思った。
人の命を左右する事への驕りを持ったら救うことから一転人殺しになり得るのが医者だし、
命を救えるのはそこに命の灯火が残っていて、本人に生きる意思がある時であって、決して医者が命を創り出す神ではないと患者は理解しないと命がいくつあっても足りない。

結末に向けて…特に最終話付近はちょっと急ぎ足だったかなというのと、終わり方が少し物足りないかなとは思ったけどシーズン3があるので喪失感はなし。
これはネトフリで見たけど韓ドラ廃人はディズニープラスもしっかり契約済みなので早速シーズン3開封しますー。

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎
脚本⋯1
演出⋯0.8
キャスティング・演技⋯1
音楽・美術・衣装⋯0.8
ハマり度⋯0.9