ことりちゃん

ホテルデルーナのことりちゃんのレビュー・感想・評価

ホテルデルーナ(2019年製作のドラマ)
2.4
※ネタバレあり※

評判いいけど見てなかったやつ。
IUちゃん可愛いし綺麗。
最初は正直ヨ・ジングよりもイドヒョンとの話の方が見たかった。

基本死人が来るホテルなので、ホラー要素強め。ガチで苦手な人はダメかもしれない。
でも死を扱ってるので最後は感動する。
割と最初の方ふーんって感じで見てたのに
おじいちゃんとイッヌの話は全然ダメ😭😭

悪鬼の話も辛かった。生きていて神なんか居ないって理不尽に思うこともたくさんあるけど、この話もドラマによくある幸せな結末じゃなくてただただ神のイタズラ、人間の欲への代償みたいなのが多くて切なかったな。

想いが通じてからの
(僕の服を)脱がせられる?無理だと思うけど
がグッッッッときたなぁ
ヨ・ジングというより支配人に雄みが薄いんで、だからこそ突然の雄にドキドキしたよね。

ずーーっっとトッケビみたいな話だなーとは思ってたけど、従業員3人がチャンソン助けに来るシーンで完全にリスペクトを感じた😂

マゴ神がチョンミョンの名前を1度も呼ばなかったって言った時感心した。確かに1度も台詞に出てきてない。
こういうところで韓ドラ脚本の緻密さを感じるんよなー。ほんとすごい。
たまに取ってつけたように出てくるメイン従業員以外のモブ従業員で笑ったけどね。

私の中の死神最高峰はトッケビのイ・ドンウクでしかないけど、デルーナの美しいだけじゃない死神さんも途中から愛おしくなってきた笑

三途の川を渡る時に徐々に記憶を無くす設定、悲しいけど美しいな。

最終話のサブキャラの話の畳み掛けは凄かったけど、個人的にメイン以外の話はよっぽどよくできてない限りサラッと終わらして欲しい派なのでヨシ。

最初で最後の集合写真が本当に良い写真過ぎて、マンウォルが最後の日に見返すところで視聴者の私もマンウォルと同じように彼らを好きになってたって気付くの、とても良い演出。

ただ総合的には、
トッケビと共通点があり過ぎてどうしても比べてしまう分、演技力も脚本も演出も音楽も全てトッケビには及ばないかなと思ってしまった。

最終話突然のキム・スヒョンは韓ドラ恒例のゲスト出演ね笑

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎
脚本⋯0.5
演出⋯0.5
キャスティング・演技⋯0.5
音楽・美術・衣装⋯0.4
ハマり度⋯0.5