神の雫のドラマ情報・感想・評価

『神の雫』に投稿された感想・評価

1130papa

1130papaの感想・評価

3.0

確かに、テイスティングし合うワインが高過ぎ。中でも良かったのは、葡萄の収穫が悪い年にどうやってワインの味をお客さんに楽しんでもらうか、生産者は思考し、工夫して、苦労して作るもの。その考えは凄くしみた…

>>続きを読む
ワインの知識がぎっしり詰まってて、観ながら学んだ★来年には、フランスで製作開始してる山P主演の実写化を観れるとのことで楽しみ!本場を舞台とした国際ドラマで勉強がてらもう一回観たい。
青T

青Tの感想・評価

2.5
自分の年齢的にもワインの話はあんまり分からなかった。。悔しい!
PON骨

PON骨の感想・評価

3.6

遠峰さんの「ぉお〜。ぉお〜。」ってどう表現するのかなぁと思ってましたが、出てきた時にこれかぁー!って思いました。

ちょうさんの失恋シーンは、表情を堪えているのが切なくて、でも去っていく女性がとても…

>>続きを読む
亀梨くんはそんなに好きじゃないけど、ワインを回したくなったのだけ覚えてる
Fuka

Fukaの感想・評価

5.0

今度漫画も読もう。
ワインもっと好きになります。

人間力、団欒、愛しき人、試練、感謝、道、永遠なるもの受け継がれるもの
ワインは天地人によって美味しいものになる。
ワインは難しいものではない。楽し…

>>続きを読む
くぼち

くぼちの感想・評価

3.0
小学生の時観てワインの専門知識が多すぎてついてけなくなった記憶がある。
moe

moeの感想・評価

-
話の流れとしては微妙だがワインの表現が凄すぎてホーってなった(原作者の力か)
まな

まなの感想・評価

-
これ見て将来イタリアかフランス行ってワインソムリエになりたいって親に言った記憶。匂いだけで色々わかっちゃうのかっこいいよな。

あなたにおすすめの記事