風のガーデンのドラマ情報・感想・評価

風のガーデン2008年製作のドラマ)

製作国:

3.8

「風のガーデン」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーはそこまで好きじゃないけど、哀しいイメージが付き纏い、結構印象深いドラマ。現実では父親が死ぬけど、ドラマでは息子のほうが死ぬ、というドラマの背景がそうさせるのかもしれない。花言葉とか富良野の景色が良い。
ぶん

ぶんの感想・評価

5.0
0
「風のガーデン」を全部観てから2018年7月、富良野旅行へ向かいました。

風のガーデンは実在していて、何とも言えない雰囲気に感激しました!

北海道の富良野へ行く方、お花が大好きな方、本当に感動しますよ!

この物語2008年の作品ですが人間の本質に触れていて何年経っても色褪せることなく、素晴らしい作品です。
それに調和するかのような北海道の自然に溶け込んだ庭づくりが、美しくて儚くて心に残ります。

富良野プリンスホテルさんの渾身の庭づくり雰囲気づくりに、花を育てる者としてそのご苦労と信念に拍手を送りたいです👏

あぁ〜、もう一回訪れたい!
倉本聰らしく北海道の自然の中で お話がゆっくり進む。
親よりも早く死を迎えるとき、子どもたちと不和なとき、自分の死と向かい合うとき……ゆっくり話が進んでいく。
ばさみ

ばさみの感想・評価

4.2
0
小さい頃に見たテレビって、やたら記憶に残ってたりするけど。

これはなんだかストーリーというより映像がとても記憶に鮮明に残ってるな…

あと神木君の役が弾いてた乙女の祈りがめちゃくちゃ印象的だった。
こづ

こづの感想・評価

3.4
0
知的障害の弟
キャンピンカー
父と娘の確執と和解。

主演 黒木メイサ
中井貴一、神木隆之介、平原綾香

最終回のあたり一面の花畑が印象的でした。
asmin

asminの感想・評価

4.0
0
いい話だったなぁ。
緒形拳、中井貴一の演技良すぎです。
神木くんと黒木メイサの姉弟の感じも良かった。
一つだけ!なんで平原綾香???
mako

makoの感想・評価

4.0
0
北海道を舞台にしたヒューマンドラマ。
倉本聰脚本で良作のドラマでした。

神木隆之介君が知的障害者の役で、姉役に黒木メイサ、父親役に中井貴一、祖父役に緒形拳。

神木君演じる岳は花の名前をよく知っていたり、祖父が作った花言葉を暗記していたな。難しい役を上手く演じていました。
緒形拳、中井貴一は流石の演技で終盤は切ない思いになった。
このドラマで初めて神木隆之介くんを知った気がする。
花の種類も沢山出てくるし、神木隆之介くんが話す花言葉が印象的でした。
黒木メイサも綺麗で素敵でした。
KeN

KeNの感想・評価

3.7
0
倉本聰らしい良質な作品だった。

早く倉本聰の他の作品もアップしてほしい。