風のガーデンのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風のガーデン』に投稿された感想・評価

NATUME

NATUMEの感想・評価

4.8

オンエアの4日前に亡くなった緒形拳さんの美しく魂を揺さぶる遺作。20ページの脚本をリハーサル無しでノンカットで演じる役者と全編少しの笑いと心を震わす脚本と美しいカメラワークに、何度みてもやられてしま…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

4.0

中井貴一の演じる医師は、私生活はさておき、「患者を助けるため」と、父親役の緒形拳から遺伝されたのか、本当に医療従事者の信念を貫いてるのが凄い。
一番心にしみたのは、ふるさとの家族、友達、近所の人との…

>>続きを読む
この頃のわたしは、倉本聰にはまっていたなあ。北海道のガーデンにも実際に見にいった。今や、中井貴一が演じていた役の設定と同じ年齢になってしまった。黒木メイサと神木隆之介が印象に残っている。

10数年ぶりに二度目の視聴。
自分も歳を重ねた分、味わいが増した。

本当に丁寧な描写。
自然も人のココロも。

平原綾香のカンパニュラが心に沁み
美しいラストまで

名作を生み出して下さったスタッ…

>>続きを読む
餃子

餃子の感想・評価

4.6

中井貴一、緒形拳、黒木メイサ、神木隆之介のお芝居が本当にすごい、、特に最後の中井貴一のリアルすぎる病に苦しむお芝居とそれを見守る緒形拳の眼差しで涙腺崩壊しました。

倉本聰の脚本はやっぱりすごい、、…

>>続きを読む
北の国からファンなのでこれは見なきゃいけない!
緒形拳の遺作であり、彼の口調が穏やかで深い。
自分の中で、倉本聰を超える脚本家は一生出会えないだろうな。

ご本人がやすらぎの郷が遺作と言っていたので現実的ではないと思うけど、どうかご存命の間にまた倉本さんの新作が観たい。
平原綾香が少し好き、黒木メイサがすごく好き。中井貴一の演技が現実とシンクロするように涙が何度も頬を伝う。

フジテレビ開局50周年記念ドラマ第一弾

重い内容ならびに非常に重厚に作られている印象。
こういう作品は個人的に大好物。
脚本、スタッフ、そして中井貴一はもちろん俳優さん全員、皆すごくいい仕事。
E…

>>続きを読む
 (2008) フジテレビ
父に倉本聰のニングルをおすすめされ半ば嫌々読んでいたが難しくてよく分からなかった。ただお父さんっ子だったのでとりあえず倉本聰脚本のこのドラマも気になって見ていた。
>|

あなたにおすすめの記事