だいすき!!のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『だいすき!!』に投稿された感想・評価

まお

まおの感想・評価

-
本当に素敵なドラマでした
見てよかった!

みんな見るべき!
サツキ

サツキの感想・評価

5.0

知的障害って言うことだけで距離を置かれてしまう。
人柄が良くても。
知的障害と知る前まですごく仲良くしてたひとが知的障害と知ってから酷いことするようになった。
でもゆずちゃん(知的障害者)の優しさで…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

4.0
沢山泣いたドラマ。

ひまわりちゃんの可愛いさと、香里奈さん演じるお母さんの強さに胸打たれるドラマ。

障害や困難にもまっすぐに立ち向かう姿勢に感動。
nana

nanaの感想・評価

-
演技が凄すぎて観るの辛かったな
ラブベリーのおもちゃが欲しいって言って間違って買ってきたのめっちゃ覚えてる、はぁ、、
さくら

さくらの感想・評価

3.3

知的障害者の施設のニュースを見て、知的障害の方が子どもを育てるというのはどういうことなのか興味があって見てみた。
できないことが多い中でもできることを見つけてひとつひとつ努力していく柚子の姿が印象的…

>>続きを読む
saya

sayaの感想・評価

3.5

昔見てたドラマ。
今見てもやっぱり深い。
8歳の知能は軽度の知的障害ではないし、ゆずの声が毎回デカくて頭キンキンする苦笑
知的障害児は誰からでも生まれることはあるって言ってたけど、遺伝性のものなので…

>>続きを読む
can

canの感想・評価

4.7
やーーーーーば
香里奈が1番すきやった時に何よりも楽しみにしてた
ひまわりぃ〜!!
み

みの感想・評価

4.1
知的障害があって漢字を読むことができない母親が、娘と二人で生活することを認めてもらうために、育児本の漢字全てに読み仮名をふって読み込み勉強した回が頭から離れない。

パラビで視聴。予めあらすじを調べてたので覚悟はしていたが見ているとやはり辛い部分があり、正直早送りで飛ばし見してしまったこともしばしばある。そうさせたのは子供の頃に知的障害者の子を避けてしまった自分…

>>続きを読む
そーた

そーたの感想・評価

3.6
「あったか~い靴下、買ってあげま~す」っていうセリフを時々思い出す。
>|

あなたにおすすめの記事