ハゲタカのドラマ情報・感想・評価

ハゲタカ2007年製作のドラマ)

公開日:2007年02月17日

製作国:

再生時間:58分

4.2

『ハゲタカ』に投稿された感想・評価

K2

K2の感想・評価

4.1
それぞれのキャラクターの人間模様が見事に描かれている。

特に松田龍平の父親役の宇崎竜童が見せる人間の弱さのリアリティが響く。
kaitomo

kaitomoの感想・評価

4.1

当時、ハゲタカファンドと呼ばれるようなファンドが台頭したことで、買収=悪みたいな風潮が今よりも全然強かった時代の作品。
簡単な説明はあるが、丁寧な解説があるわけではないので、知識ゼロの人がみるとちょ…

>>続きを読む

何も知らず、数年前に劇場版を先に観てたから、ドラマバージョンをやっと視聴。

主人公、鷲津とその鷲津軍団の冷徹に見える立ち回りが、とにかくカッコ良かった。過去にあった事を踏まえて、それが今の行動原理…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

4.2

livedoorと村上ファンドがニッポン放送の株を買い占めたあの事件を思い出した。話のモデルになってるんだろう。

大空電機のカメラ部門は、EBOによりアメリカの軍需産業に売却されることは免れたが、…

>>続きを読む
全く興味なかったけど意外と面白い
音楽もキャストも良くて質がいい感じ

でもずっと真面目で ほぼおじさんなので
3話から飽きてた
経済に興味持ったきっかけが、このドラマでした。配信してるのかな?久々に見たいです。
腐った日本を買い叩く、
でも実は再生?
何度見てもヒリヒリ面白い最高なドラマ。

虫取り網お札救い,おもちゃ屋大量買い子供,98年ニューヨーク.東京,三葉銀行・資産流動化対策室.芝野室長,ホライズン・インベストメント・ジャパン.鷲津代表,西乃屋五代目,バルクセール精査ファイル,バ…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.3
面白かったが難しい。経済を勉強しないと(笑)
世の中やっぱり金の威力がすごいよね。
拳銃どこで手に入れた?人を撃っておいて簡単に保釈?そこらがちょっと無理筋な気がする。
Utopia

Utopiaの感想・評価

4.6

投資ファンドの企業買収を描いた重厚な経済エンターテイメント。
製作陣の本気を感じる。無駄のない演出と事務所の忖度ない完璧なキャスティング。大森南朋さんら俳優陣全員の演技力が凄すぎる。
バブル崩壊から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事