kame

のだめカンタービレのkameのレビュー・感想・評価

のだめカンタービレ(2006年製作のドラマ)
5.0
最高に好きだぁぁ。

私がツンデレ俺様系が好きになった根源、要因こそ、そう千秋先輩でした。もう大好きなんだよ、スパダリな千秋先輩が。

そして、私もずっとピアノを習っているのですがピアノが好きになった、クラシックが好きになったきっかけが他ならぬ、のだめのおかげです(あとファンタジア)
のだめのおかげで、音楽続けてるし、音楽の素晴らしさに気づけたし、クラシックの知識の幅広がったんだよなぁ。

もう全てが好き。多分今放映されたらちょっとアウトな作品かも(千秋がかなり暴力的、シュトレーゼマンは歩くセクハラ親父)だけど、平成を感じられるし、何よりもあの世界に憧れた童心を思い出す。

私ものだめのように部屋が汚い、お金がない、一つのことに夢中になると我を忘れる人間なので、千秋先輩みたいな人が1人近くにいれば、、もっと部屋が綺麗なのにな、、

Sオケの会は最高だったな。
オーケストラも凄いし、ピアノの演奏も良い。演奏しているみんなの表情がたまらない。

私は千秋先輩はもちろん、清良と真澄ちゃんが好きかなぁ。
それにしても、玉木宏カッコ良すぎて💦あんな先輩が隣の部屋なの羨ましい。

ベッキーやウェンツが出てくるパリ編も大好きダァ。



はぁ、平成って最高だなぁ。
kame

kame