のだめカンタービレのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「のだめカンタービレ」に投稿された感想・評価

随所随所で使われるクラシックが場面にマッチしていてすごい面白かったです。
ミルヒなど無理あるだろ(笑)と思いながらも、コメディタッチのドラマで楽しめました。
個人的に好きな超絶技巧曲なんかも入っていたり、複雑な心情などもうまくあらわされていたように思います。
玉木宏の王子様感やばいです!そして上野樹里ちゃん、とてもかわいいです!
Momo

Momoの感想・評価

4.5
0
主役2人がもうこの人たち以外考えられないくらいハマっている。
もし今後リメイクがある場合これを超えるのは至難の業。
Kosu

Kosuの感想・評価

4.3
0
単純に面白い作品だと思いました。

原作を知らない人でも楽しめますし、原作を知ってる人でも、原作の雰囲気を壊すことがないドラマです。
作品を作った方の原作へのリスペクトが感じられる、そんな作品です。

そして、原作よりも良いと思ったのは実際にストーリーで「音」が使われることです。
原作でも、もちろん名曲と呼ばれる作品が演奏されるシーンがありますが、漫画ゆえに音ではない形で、演奏や音楽の素晴らしさが描写されます。もちろん、作者の描写も上手くて音が無くても、面白い作品なのですが、よほどのファンでもない限り、実際に使われたクラシックの曲を聞いてみようとはならないと思います。

ゆえに、映像作品で実際のクラシックが流れるということは、素人の私たちでも音楽の素晴らしさがわかりやすいのです。
この点だけでも、原作好きは観るべきだと思います。
ゆえなな

ゆえななの感想・評価

5.0
0
ピアノは好きでも、クラシックの魅力が分からなかった中学生の私。ドラマを観て、クラシックもこんなに楽しめるのかと思い、大好きになった。
ハムくん

ハムくんの感想・評価

5.0
0
何度も何度も見返した名作ドラマ!
見るたびに音楽をしたくなるし、泣けるし、笑いありだし!
Tom2022

Tom2022の感想・評価

4.0
0
なかなか楽しいコメディドラマです。こういうドラマを見ていると思うのですが、私は、やはりコメディで最後にちょっと涙が出るようなお話に弱いことに気づかされます。。。

指揮者を目指す千秋と、ピアノを弾くのが好きなのだめの音大を舞台にしたドタバタコメディ映画です。2人ともいろいろと悩んで最後には、音楽の道に進むことが決意します。

ちょっと独特なところがあるので、好き嫌いが分かれる作品かも知れませんね。私は、こういうお話が大好きです。

この「のだめ」こと、野田恵役をやっている上野樹里さんは、すごいですね。この人のおかげで、ドラマが面白いし盛り上がります。この話し方や立ち振る舞いがとてもも個性的に演技しているし、とても笑えます。

この次のお話が、ドラマスペシャルで「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」なのですが、残念ながら見る手段があまりなさそうです。さらにその次は、2本の映画になります。こちらは、いろいろと見る手段があるので、再度見てみようかな。

さて、自分はピアノや楽器はまるでダメだし、クラシック音楽を聴く事もないのですが、なんだか、そういう音楽を聴いてみたくなりました。
本当に大好き!!!
玉木宏が最高にかっこいい!!
上野樹里ちゃんはもうのだめでしかない!
y

yの感想・評価

-
0
先日TVerで一気見した❣️リアタイで見たかったです。。幼い時に見たほうがより楽しめそう!って思った。
めちゃくちゃ久しぶりに見たけど
このドラマこんなに素晴らしかった?!
当時小学生だった頃もすごく影響されたけど、今見てもやっぱり心がすごく動かされる
何かに必死に向き合うことの苦しさと楽しさがすごくポップに分かりやすく描かれてる
最近はずっと音楽を聴く側で楽しんでたけど、演奏する側でもまた楽しみたくなった

そして久しぶりに見た千秋先輩の美貌たるや…

最高なドラマだな〜
mai

maiの感想・評価

-
0
千秋先輩ほんとにかっこいいね、
のだめは可愛くて髪型真似したくなる
千秋先輩がのだめのこと好きなのがおもしろくて、みんな音楽に打ち込んでるのが本当かっこよくて羨ましい!
バカバカしくて気楽に見れて、でも面白いドラマ、大好き!
>|

あなたにおすすめの記事