新選組!のドラマ情報・感想・評価

『新選組!』に投稿された感想・評価

nan

nanの感想・評価

5.0

どこまでが史実に基づいているか正確には分からないけど、すごく良かった。

コメントとしては、山南さんだいすき、山南さんと土方さんの関係性がかっこよすぎる、永倉さんめっちゃ良い、かしたろう〜!(怒、そ…

>>続きを読む
hkyn24335

hkyn24335の感想・評価

5.0

当時中学生で初めて三谷幸喜作品に触れ、毎週欠かさず録画して何度も見ていました。
オープニング含め音楽も大好きでした。

歴史には詳しくなかったけど20代前後の若い男性達が志ひとつにして時にワチャワチ…

>>続きを読む
初めて三谷幸喜さんの作品を観たのが、これでした。
面白すぎて、毎日楽しみにしていました。
もこち

もこちの感想・評価

4.3
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい
☆0 無理
タカ

タカの感想・評価

4.7

三谷幸喜さんの最初の大河ドラマで大河ファンの中では不評ですよね、でも観てるんですよね新撰組!を、よく途中で観るのやめなかったなと面白くなかったら1話の途中でみないんですけど今みたら粗削りなんですけど…

>>続きを読む
Kai

Kaiの感想・評価

5.0

初めて全部観た大河ドラマ。物凄くはまった。
初回と最後で、役者さん達の台詞の重みが全く異なり、実際の新撰組の人達も発起した時から終盤にかけて覚悟や考え方も変わったのではないかというのを感じることの出…

>>続きを読む

大河なので甘め採点。長くみているとわちゃわちゃした男性たちが男子校みたいで、かわいい。リアタイではなかったけど、二回はみてる。みんなキャラクターぴったりでよかったけど、オダジョー(セリフ聞き取りにく…

>>続きを読む

志が道を拓く。
江戸時代末期、開国・鎖国に揺れ殺伐とした時代 "幕末"。天皇を尊び外国を打ち払う「尊王攘夷」、朝廷・幕府を繋ぎ日本を1つにする「公武合体」など外国との交流により様々な思想が飛び交う中…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

5.0

キャストと脚本が本当に神すぎた
過去の新選組映像作品の中で断トツの大傑作
三谷幸喜、もうこれを超える作品作るのは無理だろう
映画でもドラマでも…

このドラマをリアルタイムで楽しめただけでも俺は幸せ…

>>続きを読む
大河ドラマで唯一三周は見ているであろう、本当に心震える最高のドラマ。

歴史にわかの人でも一度は聞いたことあるであろう幕末の時代から明治維新まで生きた新撰組の物語。
>|

あなたにおすすめの記事