ちゅらさんのドラマ情報・感想・評価

「ちゅらさん」に投稿された感想・評価

恋だけのドラマではないけど
恋っていう存在を知ったドラマかも
hina

hinaの感想・評価

4.2
0
朝ドラにありがちなリタイアポイントが一切ない。
初回から最終回まで駆け抜けられるこの勢い。
おしんに並ぶ名作だと思う。
リアルタイムで観ててなぜかめちゃくちゃ好きだった
キロロの曲がぴったりハマってた
おばあもういないの寂しいな
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
0
沖縄の人達ってこんなんなんだって思った。
おばあの話し方が好きだった。
マントル

マントルの感想・評価

5.0
0
お母さんとおばあちゃんと、家族が楽しみにしてて観てた。
おばあー。
お母さんがケイタツーって言ってウォーターボーイズ観てた。
ニコリ

ニコリの感想・評価

3.8
0
夫ともどもハマって見てた。後半の展開がちょっとなー。山田孝之さんのことは、だいぶ長いこと、ケイタツって呼んでたな。
あや

あやの感想・評価

4.0
0
▪︎memo
小浜に来てわかった気がする。どうして私が東京に行きたいのか。小浜はいいところだよね、大好き。でも私が那覇に住んで帰ってきたから余計そう思うんだと思う。外へ行ってそこで暮らしてみて、本当の沖縄の良さとかさ、わかるともうんだよね。沖縄の良さも家族の良さも、ずっとそこにいる人よりわかると思うんだよね。だから私は家を出てみたい。お父さんもお母さんも、おばあもケイタツも大好きだけど、家を出てみたい。沖縄の海も街も人も好きだけど、外に出てみたい、そう思う。

自分のマイナス東京のせいにするんじゃないよ。卑怯だよ。私も思うよ、東京って嫌なとこあるなって。でもね、東京を嫌な街にしたのはあんたたちみたいな人たちよ。東京に暮らしていながら東京を好きになろうとしない。愛そうとしない。どうせいつかは出ていくんだ、それまで我慢するだけだ?そんな人がいる街はいい街になるわけがない。私はそういう人たちに東京にいて欲しくない。東京にいる人に失礼よ。帰って「ここは人が住むとこじゃない」とか言っていればいい。でもね、私はそうは思わない。ここは人が住んでるとこだよ、沖縄と同じようにね。

マコトの最後のデートの日がかっこよくて、こんな人がいたってこといつまでたってもわすれないんだろうなって思う。
む

むの感想・評価

3.0
0
物語としてはあまり好きじゃないかも…

余貴美子演じる容子さんがとてもよかった。
kasumi

kasumiの感想・評価

4.0
0
わたしのドラマ人生の最初の作品
毎朝、幼稚園行く前に観てた記憶
むらはや

むらはやの感想・評価

4.5
0
小学生の思い出
沖縄にハマったきっかけ
来週沖縄行ってきます