みかづきのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「みかづき」に投稿された感想・評価

MrKATO

MrKATOの感想・評価

4.0
0
学校教育が太陽だとしたら、塾はその光を十分吸収できない子供たちを照らす月――。昭和から平成に至る日本社会の変遷を背景に、天才的講師とカリスマ的経営者の出会いが生んだある塾と家族の半世紀を描く。
NHKのドラマが面白く、よく見ていますが、この「みかづき」も五話完結で、内容の濃いドラマでした。
天才的塾講師・大島吾郎を演じるの高橋一生、カリスマ塾経営者で妻の大島千明を演じるのが永作博美。この二人の掛け合いが、絶妙。(本当にこの二人上手い!)
また彼らを取り巻く家族、友人たちが個性あふれる面々であり、最後まで飽きのこない、それでいてメッセージ性の高いドラマでした。原作も読んでみたくなりました。
まこ

まこの感想・評価

4.0
0
温かいお話でした!!

そんなに長いお話ではないので気軽に見れました🌟
りこ

りこの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます


いつか近い未来…

ラブストーリー?って思ってたけど、ラブストーリーだった。
あらなみ

あらなみの感想・評価

3.6
0
勉強を教えるのが上手でうだつの上がらない高橋一生が観られる良ドラマ。
Rlover

Rloverの感想・評価

3.6
0
高橋一生が勉強出来る子じゃなくて、できない子達を教えるっていう設定が大好き
Asuka

Asukaの感想・評価

3.9
0
とてもいい話だった
本当にこれは同じキャストで朝ドラで観たい!!!
2019年1月26日(土)21:00~(全5回)/NHK

嫉妬するほど良い夫婦だった。
ぶつかり合いながらも、お互いのことを想ってる。
工藤阿須加もナイスな役どころ。
sugar095

sugar095の感想・評価

3.5
0
なかなか良かった〜〜

こういう夫婦もあるのか
夫婦だけど、それぞれの人間が、それぞれの人生を生きているかんじ

ちあきさんは可愛い人だよっていうのいい
放送は5回でした。
高橋一生さんが伝説の塾講師、大島吾郎役を。
永作博美さんが塾経営のカリスマ、大島千明役を。
愛の物語でした。
主人公は、勝気な奥さんのことをとても可愛いと思っていて、まるごと包み込める、心の余裕のある、大人で魅力的な人でした。
他にも、子供たちや、子供たちの保護者など、たくさんの人に慕われるのも納得の、優しい人物だと思いました。
吾郎と千明の、2人のやり取りが、コミカルで笑えました。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.3
0
原作小説の評判から、期待しすぎたのかもしれない。

永作さんが年々苦手になるからかもしれない。(昔めっちゃ可愛かったのにな…)

なかなか、琴線に触れなかった。。。。。







最後まで見たけれど、登場人物に共感することもなかった。




うーむ。
>|

あなたにおすすめの記事