miumiu

Marvel アイアン・フィスト シーズン2のmiumiuのレビュー・感想・評価

3.8
『ザ・ディフェンダーズ』で影の組織ヤミノテと対決したその後を描く、『アイアン・フィスト』シーズン2。

シーズン1では両親の仇を討ち、『ザ・ディフェンダーズ』はヤミノテと戦い… という流れできたこともあり、今作の悪役がそこまで迫力を感じられず、物足りなかったな… というのが本音。
新キャラクターのメアリーの秘密が明らかになる中盤からは面白くなってきたけれど。
一言で言うと、アイアン・フィストの座をめぐる壮大な内輪揉め+町を守りたい気はあるのに自警ヒーロー活動に慣れてないゆえに(主に悪役が)トラブる話かと。

ダニーはNYに戻ってそれなりに順応してきたからか、見た目洗練されたなあ、という印象。
コニーと変わらず仲良しで微笑ましい。
『ルーク・ケイジ』からのクロスオーバーで刑事のミスティも登場、脇役じゃなく主要キャラクターとして活躍するのが嬉しかった!
コニーといいミスティといい、正義感溢れる強い女性キャラクターは大好き。

本作の感想は
「ジョイ、何でそんな悪い子になっちゃったの…」
「ウォード、せっかく改心したのに不憫だな(でもそこが好き)」
に尽きる。
他のNetflix Marvel ドラマシリーズと違い、続きを作る前提、まだ途中…… という雰囲気で終わっちゃったなあ。
一応アベンジャーズと同じ世界線が舞台だし、MCU入りして続きを描いてほしいな。
あと、この続きで描かれるであろうダニーとウォードのバディ関係が新鮮で、もっと観たい笑
ぜひ続編お願いします!
miumiu

miumiu