miumiu

ベター・コール・ソウル シーズン3のmiumiuのレビュー・感想・評価

4.3
『ブレイキング・バッド』に登場する怪しい弁護士ソウル・グッドマン=ジミー・マッギルの過去を描くスピンオフ、シーズン3。

エミー賞授賞式の前に見ておきたいな、と思って視聴再開。
シーズン2で兄チャックのジミーへの思いが明かされてしんどくなったのでストップしていた。

シーズン3は兄との確執の行方がメインなのでやっぱり面白いもののしんどかったよー…
一方、「ソウル・グッドマン」を名乗るキッカケになるエピソードが明かされるなど、見どころもたくさん。
ソウル以外の人物の過去も描かれるのでそちらも興味深い。
映像や演出も工夫が感じられてスタイリッシュ。観察に主眼を置いたシーンで何分間もセリフのないまま映像表現が続くのとかは、演出として好き。


決して悪人じゃないのに気づくと小狡い手を使ってしまうジミー、器用なんだか不器用なんだか… 哀れなのに滑稽。そして笑えるのにジワジワしんどい。
人生ジリ貧のジミーを見捨てず、恋人としてもビジネスパートナーとしても一緒に生きていこうとするキムの存在が救い。

シーズン4への繋ぎ方がなかなかの衝撃。
私は続けて見ているからいいとして、リアタイしていたファンは驚いたんだろうなあ。
miumiu

miumiu