ベター・コール・ソウル シーズン4のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ベター・コール・ソウル シーズン4」に投稿された感想・評価

ブレイキングバッドをリアルタイムで追っていて
ベターコールソウルはソウルのキャラに入れずシーズン1が進まず。。。マイクのおかげで乗り切った。

しかし、進めば進むほどブレイキングバッドに近づく止められない。そうかソウルもブレイキングバッド(状況が悪くなる。。。)なのかもねぇ。ソウルの道徳心の欠落に唖然としてしまう一方ますます善人が際立つキムがいい。キムがんばれ!

ジェシーなみに憎めないナチョもいい。
あ

あの感想・評価

4.3
0
ほんと面白くてよくできたドラマだと思う
ベター・コール・ソウルを観るためにみんなブレイキング・バッド頑張って観てほしい(もちろんBrBaも死ぬほど面白いがBCSはその何倍も面白い)

S3と比べるとややまったり進むシーズンだったけれど(始まり方が始まり方なので) 人物描写はその分とても丁寧で BrBaシリーズ恒例 シーズンのラスト3話くらいが抜群に面白かった
過去に起こったことはなかったことにはできなくて永遠について回ってくるもの、というのがこのドラマの一つのテーマであると思うけれどジミーをはじめ各人物でそれをしっかりと見せた上で いよいよソウル・グッドマンに生まれ変わる瞬間を観られてとても面白かった (E10)聴聞回で泣かされた 彼なりのいまの叫びでもある 終わったあとのあの態度はキムにすら見せない気持ちを隠した強がりでもある

曲者揃いのサラマンカファミリーのなかでもいちばんヤバそうなラロが出てきてさらに面白くなりそうな予感!!(絶対ヤバイ奴だろ
キムも当初と比べてかなり変わってきているので今後の動きが楽しみ

ガス様は室内のシーンばっかりだからまとめて撮ってるのかな?もっと出てきてほしい 病室のヘクターに対し語るシーンのかっこよさが凄まじかった
マンダロリアンで神回を撮りまくったデボラ・チョウが監督していた回(E7)があってびっくり
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0
0
もちらん良い
ただ、マイク周りとジミー周りの接点が無さすぎて違うドラマ見てるみたい...まあこのドラマ自体がスピンオフなのでしょうがないのかも
Pooh7

Pooh7の感想・評価

3.6
0
ブレイキングバッドのメンバーが徐々に出てきて面白い。やっぱりあんまりジミーが好きになれない。マイクが1番いい。アイリーンが可哀想だった。
ジミーマッギルの物語としてめちゃくちゃ面白くありながら、ブレイキングバッドの土台が出来上がってく感じ、たまらなく面白い。BrBd本編には出てこないけどナチョ好き。。
eri

eriの感想・評価

4.3
0
ソウルグッドマン誕生の流れが切なくて。チャックがいかにジミーを支配してたことか…
カラオケのシーンわざと下手に歌ってた訳じゃなくて、本当に下手なの面白かった
ぴえ

ぴえの感想・評価

5.0
4
シーズン5が追加され観賞するためのおさらいとして久々にここから観賞。

「信用とは何か」

この世で最も価値があるものは「信用」だと思っているので重かった。

その人がどんな過去を持ち、どんな思いがあってその行動をしたかなんて関係なく、周りはその人を評価する。

一度そこから外れたらもう二度と戻れない。

お金では絶対に買い戻せない。

そんな厳しさを教えてくれるブレイキングバッドとベターコールソウル。
このふたつの作品は人生の教科書だと思っている。
mayuko

mayukoの感想・評価

-
0
俺は決めた!"はっぱ技師"🍃になる!
!っち〜〜〜んっっ!🛎
NATSUKOTAN

NATSUKOTANの感想・評価

4.2
0
S1〜S5まで通してのレビュー。
S3途中まで何とか観たもののどうしてこんなに高評価なのかわからず挫折、放置。
オバマリストにもあるし…って事で、1.5倍速で再開したらやっぱり面白い。
面白いと言うか味がある。
ホントはじっくり余韻、雰囲気を楽しみながらゆっくり観るドラマなんだろうな。

ブレイキングバッドの懐かしい面々も登場して久しぶりの同窓会みたい。
ハンクが出てきた時は感無量。
まだブレイキングバッドを観たくなった‼︎
djrYo

djrYoの感想・評価

4.2
0
遂にソウルグッドマンへ。お調子者感ありつつも、キャラらしくない過去が露わに。そしてマイクはラストで仕事人としての覚悟が決まった。とにかく丁寧にキャラを掘り下げて描いていく。5,6SeasonはBrBaへグングン繋がっていくのかな?
>|