ふじこ

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

また美少年が可哀想な事になっているシーズン2。

S1は正直、後半6話まで全く面白さが沸かなかったけど、S2になってから最初から結構面白い。
続きどうなるんだろう~このシーンは一体…?って引きがちゃんとあった。
ただどんどん尻すぼみになっていくとは。
結局なんだか分からんものに場当たり的に対応して、それぞれ好き勝手するけど結構上手く行きましたねーって。

最初っから死亡フラグしかなかった、つまり死ぬために用意されたキャラクターのボブ。
エルの代わりに僅かなボーイミーツガールを発生させる為だけに居た新キャラ兄妹。(次シーズンで活躍するのかも知れないけど)
さよなら…って消えた割にすごい早さで復帰するエル。
相変わらず清楚系ビッチのナンシーと、S1での嫌な奴感の抜けてないスティーブ。
全部もうちょっとどうにかならなかったのかなって気がしてならない。
キャラが多い割に尺が足りてないんじゃないだろうか、とも思うけど、もっとキャラクターが居ても上手い事やっているのもあるし、ティーン向け要素が強すぎるんだろうか。

ご都合主義が嫌いな訳じゃないけど、フィクション(嘘)である以上、一握りリアルな部分が欲しい。
いやティーンエイジャー向けですよこれって言われたらどうしようもないけど。

シーズン3から面白くなるとか言う話を見たのでそのうち見るかなあ。