ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のネタバレ・内容・結末

「ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最強のエルを一時退場させ、DBのセル編を彷彿とさせる【デモドッグ】という縦軸(視聴者はs1で異次元のエイリアンという敵の本質は初めから知っているので、今回はモンスターパニック要素強め)。子供たちの成長に伴いロマンス要素も。

それにより主人公枠がマイクからダスティンに少しシフト。
新サブヒロイン・マックスが気になるダスティンとスティーブとのバディによる化学反応もおいしい。

ウィルはs1ラストの不穏な引きを受けて相変わらずの不憫ポジ。スパイとして利用し利用されることで展開に緩急。

新キャラ・ボブが生み出す【ウィルの落書き解析】&【研究施設脱出】パートの楽しさ

群像劇の強みがs1より更に増し増し。
デモドッグ、組織告発、ウィル解読、と複数局面を作っておいて、ここぞでエル投入のカタルシス。

そこからさらに
・ウィルの悪魔祓い
・ゲート閉じ
・根焼き
の3チームに。エルとの再会経て覚醒したマイクが作戦立案で主人公に返り咲き。
死を覚悟したダスティン&スティーブの脇をデモドッグが駆け抜けていくシーンはハイライト。

プロム?でダスティン救済するナンシーが良いお姉さんすぎる。
ジャスティンが買ってるトカゲがデモゴルゴンだった編
マックスがただただ可愛い...
畑が異様に腐ってることとボブがアメリカのホラー映画並にフラグ回収していくのが印象に残ってる
裏の世界が現実世界に侵攻するためのトンネル迷路をボブはよく解読できたな、、、ダスティンとスティーヴのコンビが好きです。
途中おいおいダスティンお前まじかよ!?って思っちゃうけどちゃんと自分で後始末しようとする辺り最高。
あとはスティーブが可哀想じゃん!良いやつなのに!って気持ちになりました。
ナンシー結局ジョナサンかよ。
1とは少し雰囲気が変わった感じもしたけど、新たな仲間も加わって先が気になって1日で観終わった!

ハロウィンの雰囲気がこの作品によく合ってた。

2でダスティンとスティーブが大好きになった‼︎
2人の友人が微笑ましい。

ダートとダスティンの友情も可愛かった。

そして、なかなかエルとマイクが会えないのがもどかしかった…
シーズン1よりも驚きは少なかったが見ていて面白く、最後は案の定引き込まれた。



最高でした。
2日で見てしまった笑
1より見応えがあったし
色々繋がるところとかが
わかった瞬間が
本当に面白かったです😁


最後のダートのところ
良いシーンでした。


__
怪異の真実に迫るシリーズ。エルが消えて1年近く経ったが、あの出来事に関わった人々に怪異の影を落としていた。その影の部分に立ち向かっていく本シーズンは、前作よりもみんな素直に個性を出していた印象。おかげでスムーズに通し見できたし、ストーリーに一気に引き込まれた。このまま完結でも納得の展開。
82点
全体としては、ミステリー要素が落ちてしまい、既視感を物凄く感じる。
映画の基本的な要素としては、エイリアンみたいなパニックスリラー要素が増してた。

脚本の魅力だとかは、S1のレビューに書いたとおりで、相変わらず面白い
また、スティーブとダスティンの2キャラが活躍してて前より魅力を増してて良かった。
あと、ストレンジャーシングスは毎シーズン終わらせ方がうまい

子供の魅力が落ちてしまった。
ウィルを被害者に据える構成はS2で終わりにするしかないだろうと感じた。
マイクはかわいそうなくらい出番がなく、この点は、エルがもっと早く合流できてれば、よかった。7話が物凄くつまらなかったので、凄く残念。
急に大ごとになった。ウィルがひたすら可哀想。ウィル役の演技が凄かった。
>|