あぐりのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『あぐり』に投稿された感想・評価

吉行淳之介、和子、理恵の母で、美容家・あぐりさんをモデルにしたドラマ。

狂言師・野村萬斎が、飄々としてつかみどころのない、夫・エイスケ役を好演し話題に。

テーマ曲の、優しいヴァイオリンの音色にも…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.7
記録。

野村萬斎さんを好きになったドラマ❤️
記録用
あぎる

あぎるの感想・評価

3.7
視聴してからだいぶ経つため、多くのことを忘れてしまった。覚えているのは、結局エイスケの強烈なキャラクターだ。ドラマとしては、特に優れてはいない。可もなく不可もなくといったところ。
🔖

昔観ていてすごく好きだったのでまた観返した。やっぱりエイスケさんのキャラクターが最高に好きだった。売れない小説家である上に、酒飲み、浪費家、ギャンブル好き、浮気性で家に寄り付かない……という結婚した…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 こんなに自由に飛び放たせていいのかなと思うけど、どんなことにも前向きに考え進むおおらかさには憧れるなあ。
ぱや

ぱやの感想・評価

4.0
記録

朝ドラの中で一番好きな作品。
明治、大正、昭和と激動の時代を歩いた吉行あぐりの半生を描いている。
モデルとなったあぐりは美容界のパイオニアであり放送当時は現役で活動していた。(当時90才超えてた)、…

>>続きを読む

期待して見てみたら花子とアンと並んで酷いガッカリクソドラマでした。脚本が雑すぎた…
朝に放送するからできるだけ明るい話にしようという制作の思いは伝わるんですけど、個人的に朝ドラってそうすると逆に史実…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事