ひとつ屋根の下のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ひとつ屋根の下』に投稿された感想・評価

asmsme
4.2
0
たまにうざいところも人間みたっぷりなあんちゃんで最高だった。
シーズン2見たい~~配信してくれぇ
kacchi
3.8
0
あんちゃんみたいな人間が1番かっこいいんだ
身内を愛し
一本筋を通している
この生き方
また不器用なところが惚れてしまう


そこに愛はあるのかい
この言葉
すごい良い言葉じゃないか
-
0

後半つらすぎるわ…前半はちょっとしたセリフや展開も全体的に 時代やな〜今やったら大炎上やな〜って印象だったけど実は時代のずっと先を行ってるドラマだった。アンちゃんが訴えようなって判断したの本当に良…

>>続きを読む
3.9
0
このレビューはネタバレを含みます

往年の名作をNetflixで再視聴。
あんちゃんの言動に、家族のことを思う熱血さと、時に暴走してしまう不器用さ、けれども憎めない人のよさを感じる一方で、時代性によるものとはいえ、配慮に欠ける無神経さ…

>>続きを読む
ふけ
5.0
0
最初から最後まで良かった。
走ってるだけなのにめちゃくちゃ泣いた。
今の時世じゃここまでおもしろくできないなー。
ら
5.0
0
いや福山雅治かっこよすぎるやろ!
ほんでのりぴーほぼ初めて見たけど可愛すぎるやろ!!
ほんでいいはなしすぎるやろ!!!
5.0
0

江口洋介演じる“あんちゃん”の長男としての責任感が強く印象に残る。家族を支えようとする思いの強さは心強い一方で、そのまっすぐさが時に空回りして周囲との衝突を生む。しかし、その不器用さも含めて家族を動…

>>続きを読む
4.0
0

当時何故か観ていなかったこの平成初期の名作ドラマを配信で初鑑賞。例によって1週間で完走した。

江口洋介扮する"あんちゃん"こと長男・柏木達也が、事故死した両親に代わり家族(6人兄弟)の大黒柱(自称…

>>続きを読む

2026/5/3 フジテレビtwo

ドラマ一気見。
名作と言われるが初視聴。
江口洋介が頑張ってるが少しくさめ。😅
当時の演出としてはこうだったのだろう。
セリフや口調が寅さん的で押し付けがまし…

>>続きを読む
4.5
0

ボロ泣きした。

バラバラになった家族。
それぞれが欠けたピースを抱えながら7年経った。欠けたピースを持ちながら兄弟は集まり、そのかけたピースをお互いに埋めようとする。

人を想う気持ちの尊さ、上手…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事