ウルトラマンティガのネタバレレビュー・内容・結末

『ウルトラマンティガ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

5話
面白かった。怪獣が現実に出てきてそれが報道されるというリアリティ。また登場怪獣シーリザーがゴジラっぽいデザインで好み。

8話
ハロウィンが将来日本で流行ることを予言した話。お話もなんというか…

>>続きを読む
視聴しました。ホントに面白かったー!毎話毎話名エピソードだし、キャラ一人一人がホント魅力的で良かったです!最終話の子供たちが光になって、ティガが蘇るの展開はもう最高でした!

色々なタイプの話があって面白い。子供向けだがシビアな話も多く、説教臭くなくて好き。特に好きなのは絶対に分かり合えない者について描いたガゾート、笑えるシルバゴン。オビコとシーラは泣いた。絶賛の最終話は…

>>続きを読む
・1週目鑑賞、視聴開始
・2週目鑑賞、視聴開始2023/01/06〜視聴完了2023/01/19

何回見ても面白い。
もう何回全話通してみたかわからないくらい世代のウルトラマン。
光の国出身という今までのウルトラマンの設定を脱却し、光の集合体として再構築した新しいウルトラマン。
今までが〈未知と…

>>続きを読む

川崎郷太が監督した回が面白かった。その中でも特に好きなのは第28話の「うたかたの..」だ。

20分弱という短い尺の中で「なぜウルトラマンは戦うのか」「なぜ怪獣が現れるのか」「人間と異生物の共存」「…

>>続きを読む

ストーリーはホラーや伝奇もの、クトゥルーの影響もあって暗い雰囲気のものが多かった。突き抜けるようなギャグ回も存在しなかったと言って良い。
主人公であるダイゴ隊員は常に突然与えられてしまった力と向き合…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事