MIDORI

ロー・アンド・オーダー:性犯罪特捜班 シーズン2のMIDORIのレビュー・感想・評価

4.0
海外ドラマにハマった約13年前にDVDを買い、一時期何度も何度も見ていたドラマです。その後は最新シーズンだけを毎年みるような形でしたが、2022年10月からHuluで全シーズンを順次配信していくことになり、再び見直している状況です。

シーズン2からは、ICE-T演じるフィン、ステファニー・マーチ演じるアレックス・キャボット検事補、BDウォン演じるドクター・ホアンが登場します。フィンはオリヴィアに次ぐシリーズ最長の出演者となり、最新シーズンでもフィンを見ることができます。イカつい見た目に反して冷静で優秀な刑事です。SVUの見どころの一つに担当検事補がいて、今シーズンからはアレックスが担当となります。強くて美しいアレックスがとても好きなので、久々のアレックスに何だか感動してしまいました。ドクター・ホアンは初登場時SVUメンバーに煙たがられていましたが、今後のシーズンでかなり重要になる精神科の先生です。

ディック・ウルフ作品の特徴として、一度気に入られた俳優は今後ディック・ウルフ作品の常連になるという流れがあり、それが結構面白いので、ディック・ウルフ作品は一作品だけ見ずに全作品見るようにしています。久々に見ていたら今シーズン登場した弁護士役のブレナン・ブラウンですが、その後シカゴメッドで脳神経外科部長のサム・エイブラムス先生で準レギュラーになっていました。

13話「哀しい復讐」では、あのジュリア・ロバーツの兄であるエリック・ロバーツがゲスト出演!20話「女性恐怖症」では、“プリティ・リトル・ライアーズ”でアリアの父親役を演じたチャド・ロウがゲスト出演するのですが、怪演に驚かされます…凄すぎる。
MIDORI

MIDORI