MIDORI

ロー・アンド・オーダー:性犯罪特捜班 シーズン19のMIDORIのレビュー・感想・評価

4.0
シカゴジャスティスから転勤してきたピーターがまさかの本家本元LAW&ORDERのシーズン1〜5に出てたベンに繋がるとは(笑)そして本家の人気キャラクターだったマッコイさんが久々に登場。まだまだ現役で地方検事とはびっくりでしたが嬉しいサプライズでした。

----------------------------------
2022.3.10 追記

ラファエル・バーバ検事補ファイナルシーズンです………とてもとても悲しい。アレックスの次に好きな検事補がバーバでした。結構な頻度でSVUと対立していましたが、最後はバーバが締めて勝利するという展開には毎回スカッとしていました。SVUに出演し始めた頃、バーバを演じるラウル・エスパーザは同局の「ハンニバル」にも出演中だったのでかなり忙しかったはずです。「ハンニバル」でも重要な役を演じていたので、多忙な中、難しい2役をこなしてくれたラウル・エスパーザには感謝しています。バーバのために用意された最終回は、LAW&ORDERのスタッフからバーバが愛されていたことを表しています。でなければ、バーバのためだけにこんなにバーバ尽くしのストーリーになるわけがないからです。本家からの功労者マッコイさんまでも登場する特別なエピソードでした。どれだけ割り切っていても所詮は人。理性が正義だったバーバに熱い心を与えたオリビアとのラストも最高で、私の中でSVUのベストエピソードの一つです。

そして、オリビアとアマンダのシングルマザーコンビ。これまでも人の子の親である刑事はいましたが、親となり1人で子供を育てるオリビアとアマンダは今まで以上に子供が関わる事件の解決に一生懸命になっているように感じ、さらには1人で育てる辛さや心細さをお互いに助け合う姿に胸を打たれました。マンハッタンにある警察のエリート集団に属するオリビアとアマンダ、これからも辛いときは支え合って頑張ってほしいです。
MIDORI

MIDORI