SUITS/スーツのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「SUITS/スーツ」に投稿された感想・評価

Matilda

Matildaの感想・評価

3.6
0
これの元になったアメリカのドラマのSUITSはシーズン2まで鑑賞済み。
アメリカは訴訟大国なので、法廷ドラマを作りやすいっていうのはあるし、日本とアメリカでは法曹養成制度も法曹のありかたも社会も全く違うので、リメイクは難しかったと思う。

ニューヨークでセレブな弁護士がスマートに仕事をこなす姿がどうしても日本よりもカッコよく見えてしまうのはもう仕方ない気がする(笑)

若干セレブ描写が古くないか?とは思ったけど、私はセレブじゃないのでよくわからないです😂
原作に寄せているのか、ジェスチャーが多いのも気になった。(コミカルな感じにしたかったのかもしれないけど。)

日本でも弁護士ドラマはたくさんあるけど、大手事務所を描くドラマは珍しくて新鮮だった。
シーズン2もあるので、ひとまずシーズン1は成功したという認識でいいのかな。個人的にはリメイクじゃなくても、日本の法曹界を日本のやり方で描くドラマがあってもいいのでは?と思った。(最近増えてきてはいるけれども、法曹の仕事メインのドラマはまだまだ少ないような。)
ネコ一族

ネコ一族の感想・評価

4.5
0
アメリカの原作は見ていない。
見れば面白いのも凄いのもわかっているけど、国内のドラマを見るのに忙しく、海外モノの永いシリーズには手を出さないようにしている。
もちろん映画は観る。

 仕方ない事とはいえ、アメリカ版と比べるな!…と言いたい。
お国柄も違えば、社会情勢も、企業の規模も、収入も違う、ドラマ製作の予算も違うのに、日本版はチープだの設定が駄目だのと比較する。だったら日本版は見るなと思いたくなる。

これ単体で鑑賞すれば、ドラマのストーリーも織田裕二のかっこ良さも鈴木保奈美のスタイリッシュなのも楽しめるはず。
毎回鈴木保奈美の衣装は見惚れてた。

ただし、中島裕翔の恋愛話しはいらなかった。
七かまど

七かまどの感想・評価

3.8
0
しばらく観てから、ふと、「あれ、東京ラブストーリーのふたりなんだ」と気づいた。
なんか、いろいろと感慨深い。

原作を観ていないので、ふたりのアメリカドラマまんまの台詞の言い回しやジョークなんかも気にならずに楽しめた。

鈴木保奈美の衣装も毎回素敵だった。
たちばな

たちばなの感想・評価

3.1
0
織田裕二×鈴木保奈美の組み合わせは歓喜したけど、
織田裕二の尻上がりな話し方がどうも気になって、、。
セリフ回しがアメリカ感強くてダサくておかしい(笑)
中村裕翔好きだったけどこの役でもっと好きになった。演技上手いしすごくハマり役。
新木優子は可愛いけどお人形だな。もうちょっとリアルに感じられたらラブシーンもっとドキドキできだんだろうなぁ、、。
このドラマで中村アンちゃん好きになった!
こういう仕事できるバリキャリな役めっちゃ合う。こういう人に憧れた、、。
本人のキャラ的にはセクシー系じゃないみたいだけど、せっかく美しいからこういう役どんどんやってほしい、、
女性陣のファッションが好きすぎた。
Kaede

Kaedeの感想・評価

-
0
せっかくならカンチとリカのオマージュとかちゃんとしたやつほしかった


脚本そのまま持ってきてるけど、日本語の文化でそれやっても面白くない
は

はの感想・評価

3.4
0
洋ドラのSUITSを観ていたから、織田裕二の癖演技も「いや〜!いやなタイプのモノマネ〜!!」観てて恥ずかしかった。全体的に物足りないけどストーリーはもちろんあのままだから面白くて、中村アンがなんだかかわいくて凄く好きになった。
キキ

キキの感想・評価

4.0
0
好きな作品

スタイリッシュな
お仕事ドラマ
テンポもよくあきない

中村アンさんと
新木優子さんが美しく
お洋服も毎回楽しみだった
雪月花

雪月花の感想・評価

4.5
0
織田裕二かっこい〜中村アンもかっこいい〜中島裕翔が想像以上によかった
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
0
放送当時見てたけど途中離脱。
リメイクとして上手くいってるとは言い難いと思う。
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.8
0
日本版は賛否両論だが悪くないと思う。

日本では設定が合わない所も気にせずアメリカ的な日本の法律家の世界を仮説として上手く作ったとも思うし上下関係なく先生を付ける弁護士業界独特の慣習も上手く反映されていた。

配役もオリジナルへのリスペクトを上手く反映させており特にルイスリットの小出さん、ドナの中村アンはナイスキャスト❗だと思った。ジェシカの鈴木保奈美は少し若いような気がしたが良かったとおもうが、織田裕二との関係が等距離で師弟でなく恋人的なのが最大のイメージの違いかな。

新木優子のレイチェルは全然違うがこのアレンジは日本版のポイントとして、父のロバートゼインの竹中直人とともに良かったと思う。より突っ込むなら中華系とか韓国系ハーフの設定にしても面白かったかも。
>|

あなたにおすすめの記事