SUITS/スーツのドラマ情報・感想・評価

SUITS/スーツ2018年製作のドラマ)

公開日:2018年10月08日

製作国:

再生時間:46分

3.5

あらすじ

「SUITS/スーツ」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0
弁護士モノはなんだかんだで観ちゃうし、このドラマも面白かったとは思うけど、人気の海外ドラマのリメイクという割には、本当にオーソドックスな展開で、少し拍子抜け(オリジナルの方は観てないけど)。

ただ、設定は面白い。
『リーガルV』が「弁護士資格を失った元弁護士」なら、こっちは「弁護士資格を持たない弁護士」ということで、主人公の設定が型破りというのが、今期の弁護士モノドラマに共通していたと思う。
まあ、どちらももはや弁護士と呼べないじゃんって話だけど(笑)

その中でこのドラマは、第1話における今後の展開への期待は高かったものの、その後、思ったよりも中島裕翔の「何でも記憶できる」という特技があんまり目立っておらず、個人的にはよくも悪くも「普通」のドラマだなと感じた。

それはよしとしても、「人気海外ドラマのリメイク」というのと、「織田裕二と鈴木保奈美の再共演」ということで、ちょっと期待値上がってしまったかな部分はある。

この2人の共演は『東京ラブストーリー』を観た身からすると、当初はかなりの興奮モノで、ここでも織田裕二は何かと鈴木保奈美にコントロールされてるポジションなんだなと思った(笑)

しかし、「月9」というブランドを考えるなら、かつてのトレンディドラマ全盛期を踏まえると、この枠は『黄昏流星群』の方がまだその流れに沿うのではないかなとも思ったりする。
最近の中では1番OPがカッコよかったです
友達を切らなかったところにイライラしました
織田裕二さんがとってもカッコよかったドラマです
みー

みーの感想・評価

3.8
0
韓国ドラマの方を見てたので、こちらも鑑賞。女性のキャストは韓国版のほうが好きかなぁ。最初に見たからってのもあるけど。
YOSHIKI

YOSHIKIの感想・評価

-
0
記録
アメリカ版までとはいかないが面白かった
織田裕二演じる主人公のナルシスト感がクセになる(笑)
か

かの感想・評価

4.0
0
テンポ感が抜群!ストーリーも面白いけど秘密を抱えてる分そこがバレてしまわないかとドキドキできる要素もある
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.3
0
月9
織田裕二さんと中島裕翔さんのコンビがおもしろくてかっこよかった。ハラハラする場面多かった笑
MESE

MESEの感想・評価

3.5
0
日本版リメイクのSUIT。
ハービーとマイクの最強コンビには負けるけど、織田裕二と中島裕翔のコンビも結構良かった。
SUITといえばの二人のテンポの良い掛け合いも見れて興奮した。
二人が初対面してマイク(中島裕翔)が天才的な記憶力を見せつけるシーンはやっぱ痺れる。
yuriii

yuriiiの感想・評価

4.2
0
身振り手振りがやたらアメリカンだけどそこをあんまり気にしなければ普通にとってもおもしろい!
女性陣が全員圧倒的美でため息出る。美の暴力。
Benito

Benitoの感想・評価

3.3
0
【 東京ラブストーリーの27年後 】

<永尾完治>を演じた織田裕二と<赤名リカ>を演じた鈴木保奈美がドラマ「東京ラブストーリー」(1991年)以来のドラマ共演!と、いうリアルタイムで観た自分としては感慨深いものはあったけど、それ以外はあまり入り込めなかった感じ。

オリジナルの「スーツ」(原題:Suits)は、米・NBCで2011年〜2019年まで9シーズン放送されていたテレビドラマ。それを最初にリメイクしたのは韓国。2018年4月〜全16話で放送。主演はなんとチャン・ドンゴン。

そして日本も続いてリメイク。
本作はフジテレビ月9ドラマ枠で2018年10月から12月まで放送。主演は織田裕二。
続編は2020年4月から7月まで放送。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」は観ていないので最近リメイクされた「24」のように比較はできないけど、このドラマの日本版の視聴者ターゲットは
・イケメンが活躍するドラマファン
・裏切りや駆け引きドラマが好きなファン
・単純に弁護士物のドラマファン 
あたりなのだろう、と思わせる作品。
oppaxxiii

oppaxxiiiの感想・評価

1.0
0
個人的な意見だけど原作を通して見てきて思ったのがハーヴィー役の俳優かわハマっててすげえすきだけど正味マイクの天才具合をもっと再現というか引き出して欲しかった。ちょっと違うんだよなー。少し残念と悲しいで見終わってから後悔した
ジャニーズ使えば視聴率上がるって思って起用しただろ制作側(偏見)
総合的にほんとに最悪
>|

あなたにおすすめの記事