THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン3の4の情報・感想・評価

エピソード04
ベトナム
拍手:2回
コメント10件
パピ子

パピ子

ジャックがニックを車で送るシーンにニックが言ってた言葉がそうだなぁって思った。あと2分違ったらまた、別の人生だったのか。。。(T_T)
ねむ子

ねむ子

ジャックってママにも弟にも同胞にも最高のジャックなんだ!って泣いた てか整備士だったって全然嘘で、めちゃくちゃ戦ってた ジャックすぎる ジャックのパパの優しい時代見て悲しくなった
いいね!1件
ラッキューロ

ラッキューロ

ジャック父の優しい頃が見れてよかったけど、お酒の問題がだいたい引き継がれてるって考えて悲しい😭
いいね!2件
dreamoviesloove

dreamoviesloove

Ep.4 ベトナム 初めは弟のニックがベトナムへ。 ジャックは不整脈で免除されたが、手紙で弟の状況を知り、兄として弟と同じ場にいてやりたくなった 戦場でもリーダーシップを発揮したジャック 誕生日でランダムに選ばれた人がベトナム戦争に。 ジャックはずっと弟の面倒を見てきた 弟が戦争抽選に当たってしまい、カナダに逃してあげようかとしたがニックは自分の意思で、 次は自分が助ける番だと1人で戦争に向かった ジャックはいつも不整脈。 弟と母親を守って生きてきた。 ジャックのお父さんのお父さんもある中。 ジャックのお父さんもいつの間にかアル中 そしてジャックも。 弟の面倒を見るのが兄の仕事、と父から教わったジャック。
ゆのは

ゆのは

今回は完全にジャックにフォーカス。ベトナム戦や兄弟関係、優しかった父を表面的ではあるがに描く。もっと深く知りたいなと思わせるエピソード。
いいね!1件
とげまる

とげまる

ジャックの弟ニックがベトナム戦争へ。 誕生日抽選で徴兵されるの恐ろし過ぎる…。 そして弟思いのジャックは不整脈で徴兵を免れたのに自ら地獄へと向かっていくのがもうね😭
いいね!8件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ジャックの弟ニック登場。 恐ろしいロシアンルーレット。 誕生日を呼ばれたら戦地... 赤ちゃんのシーンはこの子らみんな 死んじゃうの?って怖くなった。 弟のために弱い体で無理して戦地へ行くジャック。 出産の時父の優しい面初めてみれた! この親の親世代となるとさらに昔を感じる。
なちゅん

なちゅん

ジャック…… 強さとは優しさであり、優しさとは強さであるというのを体現しちゃう人だな、本当に。 ニックがずっといてくれたら、と思うのは欲張りすぎ? 頻脈持ちだというのが分かってたら、あの病院での対処も変わってたかもしれないのに……
いいね!1件
yusuke

yusuke

タイムリーすぎて辛い、、 早く戦争がおわりますように
いいね!4件
nana

nana

このコメントはネタバレを含みます

ジャックの戦地でのことと、 弟のニックが出てきた。 ニックのスーパーマンの話と置き手紙泣けた。 毎回泣かされる😣 ジャックは不整脈持ちだったんだ… ジャックパパはどうしてああなったんだろう? ジャックにとってはおじいちゃんも、なんか威圧的だったけど。 ジャックは戦地でもリーダーシップ発揮してたな。
いいね!10件