母、帰る〜AIの遺言〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

母、帰る〜AIの遺言〜2019年製作のドラマ)

公開日:2019年01月15日

製作国:

3.5

『母、帰る〜AIの遺言〜』に投稿された感想・評価

ううう

うううの感想・評価

3.8
NHKのドラマ。ちょっとSFチックだが、音声だけなので全然ありえると思った。感動自体はあまりせず。

AIに生前の記憶をコピーして活用してもらう。介護AI。
ちょっと怖くもあり不思議な感じもあり、世にも奇妙な物語の感動枠の長い版って感じ。
大福のところ、そうやろなって思ったのに泣いてもた。
実際こう…

>>続きを読む
なゆ

なゆの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

実際にありそうでありえない、ちょっとホラーも感じる介護AIとその家族のお話。主人公親子と同じように「たかがAIやが」とは思いつつ、結構切なくて、見ながら変なスイッチが入ってしまいベロンベロンに泣いて…

>>続きを読む
白熱球

白熱球の感想・評価

3.6
キャスティングがよい。柳楽くんの演技を見るだけでも価値があるドラマでした。
全くタイプではないのに愛おしいと思うのでこれはかなり好きってことですよね。。
すわ

すわの感想・評価

3.0

介護AI。生前に自分の記憶をコピーしておき、死後、残された配偶者や子息の介護に活用してもらう。こんな技術が近いうちに出てくるかも?と思うと少し怖くなる。このドラマのように感動だけでは済まされないよう…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.3
AIモノ増えてるけどまだ面白いと思うものに出会えていない。
見てから時間空いちゃったからどういう話だったかうろ覚え…
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.7
録画して見た。
これはそう遠い将来の話では ない、と、いうことなのだろうな。
なんとなくそら恐ろしさを感じながら見終えた。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

3.5

今、まさに騒がれているAI。録画してゆっくり観ました。
亡き妻、亡き母の音声だけのAI。息子と義理の父の不仲ではないけれども、微妙な空気。息子が密かに隠し持っている養子離縁届け。1時間未満のドラマに…

>>続きを読む
柳楽優弥の無表情のようでいて切ない表現、ひさしぶりに堪能した。
近いうちにこんな世の中になるのかな?
映画「her」の親子愛版みたいな奴だけど、柳楽優弥の演技、素晴らしかった。
>|

あなたにおすすめの記事