シャーロック・ホームズの冒険の10の情報・感想・評価

エピソード10
ノーウッドの建築業者
拍手:7回
コメント8件
感想

感想

レストレード警部!! 捜査がうまくいかなくて意気消沈のホームズにご飯食べなさいって言うワトソン君めっちゃ良かったベストコンビ。
すぽんじ

すぽんじ

レストレード警部登場の巻✴︎ 久々のホームズ変装あり❤︎ 女房役のワトソンに支えられるホームズの図がホッコリして良い꒰꒳ᴗ꒳꒱
いいね!1件
りこりす

りこりす

ホームズとワトソンの良いコンビ回。 弱気ホームズを鼓舞するワトソンのシーンが好き。 マイクロフトくん、災難すぎた。
あん

あん

原作イメージ通りのレストレード警部 弱気なホームズと頼もしくサポートするワトソン
HiroyukiJDKato

HiroyukiJDKato

他の方のレビューにもありますが、レストレード初登場ですね。初登場だからか、原作同様に、ホームズに対抗心張っていますが、最後はキチンと敬意を払っていますね。 そして、夫婦役ではありませんが、南田洋子さんも吹き替え登場で、夫婦共演です。
流之助

流之助

ホームレスコスのホームズと、なかなか事件の糸口が掴めず悶々とするホームズの姿がおがめます♡そして甲斐甲斐しくホームズをバックアップするワトソン。バディ感があって良い!そしてレストレード!!神経質そうな感じがイメージに合ってるなぁ。ほかの映像化作品のお惚けな感じもいいけどね。事件が起こるまで暇そうにしてて、事件を解決したら楽しそうなホームズと、その姿をこれまた嬉しそうに見つめるワトソン。事件こそがホームズの報酬なのです!
ほうづき

ほうづき

レストレード警部登場
いいね!1件
いの

いの

依頼者は美青年マクファーレン氏。そしてマイクロフト!マイクロフトが出てきた時のホームズの来たな!という感じがw不敵な笑み。 今回も浮浪者に変装するホームズ。オールバックの人が前髪下ろしているのいいよね。今回は浮浪者だけど。 捜査に進展が無さすぎて寝巻きでバイオリン弾いて放り投げて(無理…)ってなってるところにワトソンがやってきて朝食を食べろと促してくるシーンめちゃくちゃ医者&相棒って感じでいいな。そして「今日ほど君の存在と激励をうれしいと思ったことはないよ…」 と震え声&しおしおになってるホームズがみられる。ホームズもそんなにしおしおになることあるんだ。 そして多分今回からワトソンを「パートナー」と紹介するようになったな。前まで助手とか言ってなかったっけ?気のせい?